• ベストアンサー

損害保険募集人

保険関係の仕事ではない普通の一般人ですが今後、損保を扱う会社に就職予定です。 勤務していなくても試験を受ける方法やテキスト問題集の取得方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

http://www.sonpo.or.jp/exam/dairiten/ 過去問と回答はこちらのサイトから入手できます。 申込みについては、上記サイトからできるようですが、保険会社の管理項目を入れないとダメなので、やはり保険会社経由の申込みになると思われます。 月に1度ほど試験していますので、就職してからでも問題ないかと。

JYAJYUJE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事務局に問い合わせしました。 やはり勤務してからではないとダメなようです。