• 締切済み

リモートデスクトップの危険性

ルーターを経由してインターネット接続しています。 ルータの配下でリモートデスクトップを使用しています。 以前「教えてgoo」でリモートデスクトップはポートが決まっているため、既存のポートで使用するのは危険性があり、危険性を回避するにはポート番号を変更するしかないといった内容であったように記憶しています。 具体的にどのような危険性があり、危険性を回避するにはポート番号を変更するしかないのでしょうか。 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• t-tommy
回答No.1

確かに、そう 言った感はありますね。 (ans)線 を "ブチッ" 切れば(切断)すれば良い事です。 AnsのAns 一度切断してから、リモートするのに、多少でも時間がかかる(先方は)??? それで、何かを感じたら、"あなた"にも、??? Ps.大抵の、個々の抱える問題は、"個々の"中にあります。 解りやすく申し上げまするところの、"ご自分の"問題で、あって、。。。

crosukekun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーポイントとなることを教えていただいたのでしょうが私のレベルが低く理解できません。 申し訳ございません。

crosukekun
質問者

補足

申し訳ございませんが、初心者ですので分かりやすくお願い致します。