海外でネット接続できなくなった!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • フィリピンで滞在中に、突然ネット接続ができなくなりました。先日の工事でネットがつながっていたのに、いきなり接続できなくなった原因がわかりません。パソコンに詳しくないため、適当に設定をいじっていたらRTGインターネットアクセスというものを見つけ、それに接続していたことがわかりました。しかし、どこから受信しているのかもわからず不安です。また、XBOX360でオンラインプレイもしたいため、ネット接続を復旧させたいです。困っていますので、解決方法を教えてください!
  • フィリピン滞在中に突然ネット接続ができなくなりました。先日の工事でネットがつながっていたのですが、いきなり接続できなくなりました。パソコンには詳しくないため、適当に設定をいじっているとRTGインターネットアクセスというものを見つけ、それに接続していたことがわかりました。しかし、どこから受信しているのかもわからず不安です。また、XBOX360でオンラインプレイもしたいのでネット接続を復旧させたいです。困っていますので、助けてください!
  • ネット接続が突然できなくなりました。現在フィリピンに滞在中で、先日の工事でネットがつながっていたのに、いきなり接続できなくなりました。パソコンには詳しくないため、適当に設定をいじっていたらRTGインターネットアクセスというものを見つけ、それに接続していたことがわかりました。しかし、どこから受信しているのかもわからず不安です。また、XBOX360でもネット接続を復旧させたいです。困っていますので、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でネット接続できなくなりました

今フィリピンに滞在中です 先日工事が終わってネットがつながりました 今日ネットに接続しようと思ったら何故かできません パソコン詳しくないので適当にいじっていたらRTGインターネットアクセスっていうのを見つけて、 それを選んだらネットのケーブルをパソコンに繋げていないのでネットができています どこから受信しているのかもわからず使っていて不安です また、XBOX360でオンラインプレイもしたいのでどうしてもケーブルをつないでネットができるようにしたいんです! ちなみに現地の人に聞いてもシグナルがこなくなることがあるとか言うのですがそれが原因ではない気がしています 本当に困っています よろしくお願いいたします!!

noname#140981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日までつながっていたのなら、明日はつながってるかもしれません。日本では当然の事ができない、それがフィリピンです。そのうち慣れますよ。無駄ですがとりあえずケーブル会社に文句を言ってみて下さい。適当にあしらわれて終わります。で、ある日突然復帰するはずです。 今つながってるRTGナントカってのは、恐らくワイヤレスでセキュリティ設定の無いAPに接続してるんだと思います。俗に言う野良APです。何があるか分からないんで、ネットバンクとかは使わないほうが安全。 とりあえずsmartの3Gをインターネットのバックアップ接続としてで持っておく事をお勧めします。プリペイドで十分です。

質問者

お礼

回答どうもありがとうです^^ 何故か調子よく繋がりだしました… とりあえずまたおかしいことが続いたら文句言ってみようかと思います。 フィリピンは何度か来ているのですが、長期滞在は初めてです。 日本では当たり前のことが全く通用しないことを身をもって感じましたw そして日本のサービスの良さなどに心から感動ですw なんだかフィリピンのことをよく御存じの方に回答してもらえてうれしいです^^ ありがとうございました!!