• ベストアンサー

Soul of the UltimetNation

このゲームっておもしろいですか? 人によるという意見があると思うので先にいっとくと プリウス、モンハン、FF 系のゲームが好きです。 死亡やゲームオーバーになるとペナルティがあるのはあまりすきじゃないです。 お金が減るとか。 おもしろいならどういう所がおもしろいですか? 支払い方法はアイテム課金制ですか?(ググれとかは無しの方向で) 質問多くてすいません。回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.1

http://www.sunonline.jp/ Soul of the Ultimate Nation 基本無料3D.MMO.RPG アイテム課金制 http://sunonline.gamechu.jp/member/download/spec.asp 動作環境 ゲーム製作に億円を投じて、日本法人の運営会社が韓国のゲーム開発会社 に製作依頼した大作MMO.RPG です。 既存の韓国製MMO.RPG とは異なり、基本ゲーム・システムを日本側で作り それを元に韓国側にゲームを発注しています。 2名の女性キャラ+2名の男性キャラ=4名を基本仕様にして、 PT 戦やソロ戦を行います。 キャラの周囲360゜総て見渡せるゲーム仕様と成ってます。3D.MMO.RPG を実感出来る仕様が随所に有ります。 基本的に女性キャラは、素肌の露出が多い(エロい?)服装の方が物理、魔法 ともに防御力が上がる仕様で、男性キャラはその逆の発想と成ります。 殴り基本ですが…初期装備で、前衛キャラは剣装備、後衛キャラは杖装備し ています。 後衛キャラも杖で、バンバン敵を殴ります。 職種概念は、無くてキャラに寄りスキル固定です。 通常、マウスカーソルを敵に合わせてクリックするとロックされて、もう一度 押すと攻撃しますが…このゲームは、ロック機構なしにシングル・クリックで 攻撃を開始します。 つまり、PT 戦等をしている時に誤って?隣にポップした敵にカーソルが行って ると戦闘中でも、そちらに攻撃が移りますので、注意が必要です。 魔法や遠距離攻撃の誤射が多いです…運営側は、これをゲーム仕様だと公式発表 しています。 前衛キャラ、後衛キャラ設定が有るのに?戦闘は、周囲360゜仕様です。 魔法スキルに前方だけで無く…キャラが前を向いたまま真横や後方に放てるスキル が有ります。 勿論、大規模魔法に射出本人の周囲を攻撃するスキルが有ります。 キャラが高レベルに成ると敵に囲まれても一掃する攻撃スキルが前衛、後衛共に 用意されてます。 > 死亡やゲームオーバーになるとペナルティ…お金が減るとか お金を落とす描写が有ります…課金アイテムでその場復活させると又、拾えます。 課金アイテムに戦闘不能に成っても、経験値が減らない便利アイテムが有ります。 > このゲームっておもしろいですか? 賛否両論が色濃く出るゲーム仕様です。 正直、私はあまり好きに成れません…プリウスオンラインとFF は、好きですが… モンハンもあまり好きに成れません。

その他の回答 (1)

回答No.2

追記…書き忘れ チュートリアル・フィールド並びに街中は、他のプレーヤーにカーソル を合わせると会話ですが…或る一定のレベルを超えると?フィールド上 で、他のプレーヤー・キャラにカーソルを合わせてそのキャラもその? レベルに成ってると…攻撃してしまいます。 Pk 出来ますが、するとどうなるかは…言わなくとも、ご存知ですよね? 一定期間、街に入り無く成り…街に近づくと警備兵が襲って来ます。