• 締切済み

薄桜鬼について

薄桜鬼についてです。 薄桜鬼で土方さんが大切にしている句集を沖田さんが言ってしまうらしいのですが、 句がわかる方いませんでしょうか(汗) 急いではないので よろしくお願いします

みんなの回答

• 39raithi
回答No.2

はじめまして。 自分のサイトで豊玉発句集の紹介から意味?の様なモノ迄書いて居ますので 数少ないですが宜しければお使い下さい(*^^*) 薄桜鬼 夢小説 さくらんぼの恋。でも出てきます。

参考URL:
http://lyze.jp/lily55/
  • mag73
回答No.1

忠実の土方さんの句まではわかりませんが、作中ですと 手のひらを 硯にやせん 春の山 露のふる 先にのぼるや 稲の花 年々に 折られて梅の すがた哉(薄桜鬼 遊戯録より) などがあります。