• 締切済み

パソコンから携帯へのデータの通信方法について

パソコンでとった画像を携帯に入れたいのですがどうすれば良いでしょうか?              一応USBコードはあってマイクロSDの情報の画面も出ます。                         そこからSDにコピーしても携帯で見ると表示されないんです。                          通信モードなどを色々変えて試みたのですが、できませんでした。                      でもパソコンでSDの情報を見ると画像が表示されるんです。                        何か良い方法があれば教えてください!!                                       よろしくお願いします。   

みんなの回答

• kouta77
回答No.3

携帯電話の種類(会社)によって、対応してる形式が違います。 また、画像サイズなどの上限があるものもあるので まずは画像形式をそろえる(携帯のカメラで撮って保存したときの画像形式に合わせる。) それからある程度縮小してから移すことが必要です。

pg2
質問者

お礼

画像の形式などを見てやってみます。ありがとうございました。    

• 4610_5963
回答No.2

携帯が何かわかりませんが、携帯には最大表示サイズというのが決まっていて それを超えると表示できません。 がぞうは大きすぎじゃありませんか あと、PCから携帯に入れるときは、いったん指定のPCフォルダーに入れて、携帯操作でで自動振り分けをしないとファイルとして認識してくれない場合があります。 説明書にPCからデータを送る場合という項目が必ず乗っているので、そこを見てください。

pg2
質問者

お礼

説明書などをあまり見たことがなかったので、教えていただいたことをふまえてやってみます。ありがとうございました。        

• SWM5903
回答No.1

USB接続ケーブルがあるなら… docomo datalinkを使用すると簡単です。  参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 直接、microSDへ入れるのであれば、  フォルダ名:「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」  ファイル名:「STIL????.jpg」(????は0001~9999) とした後、携帯にmicroSDを戻したら、  メニュー → lifekit → microSD と操作して、「管理情報の更新」の作業が必要です。 ※一部機種(PとN)には「管理情報の更新」がありません。 若しくは、  簡易SD管理ツール for FOMA  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se467049.html を使用するという方法もあります。

pg2
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。とても参考になりました。