• 締切済み

復縁したいです…

kittu-08の回答

  • kittu-08
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

あなたの行動もきっと悪いところもあったでしょうが きっと彼にも責任があります。 僕は、そういった責任をしっかりと理解せずに相手のせいにする人はどうかと思います。 僕も失恋してまだ2日です。しかし、相手は自分がしたことの責任を考えずにいたので、復縁なんて考えません。長い目で見て自分にとって大切な人はきっとほかにいると思います。 あなたの彼はどうですか? そういうことも考えて、本当に復縁したいのかをもう一度考えるのもいいかと思いますよ。 自分が一番幸せになれるように頑張ってください。

関連するQ&A

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 復縁したい…

    こんにちは。高2女子です。 大好きだった彼氏にフラれてから3ヶ月たつのですが、どうしても諦められません。フラれた原因は「勉強と部活に集中したいから」ということでした。フラれるまでは一度も喧嘩したことなく、穏便に付き合ってました。なのであまりにも突然の別れがショックすぎて立ち直るのが難しいです。その後何度か新しい恋愛の機会はあったのですが、どうしても元カレと比べてしまい、受け入れる事ができません。 こういうフラれ方をした場合、やはりどうしても復縁はできないのでしょうか。また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、メールを送ったらやっぱり迷惑だと思われるでしょうか。 このようなフラれ方をして復縁できた方は、どのようにして復縁できたか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、彼とは別れてから連絡をとっていません。 質問たくさんになってしまってすいません。 でもどうしても好きなんです。回答お願いします。

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 復縁について質問です。

    復縁について質問です。 (1)冷却期間はどれぐらいがベストなんでしょうか? (2)連絡手段はメールがいいと言われていますがどのような内容が相手の心を動かせるのでしょうか? そのとき好意を伝えたり復縁を求める内容は書いたらNGですか? 何かポイントやコツがあれば教えて下さい。 喧嘩別れではなく私の性格に呆れたということでフラれました。 以前にも1回性格に指摘されたことがあり少しずつですが私も直すように頑張っていた最中なので納得ができず彼に反発してしまいメールで言い合いが2日続きました。 外見内面のことたくさん侮辱し合いました。 私はこのとき感情的になっていたので言ったことは本心ではありません。本当に今まで私に尽くしてくれた彼に感謝していますし今回で3人目ですが今まででは考えられないぐらい大好きです。 でももうこれで完全に彼に嫌われてしまいました。 一昨日彼からのメールに私が返信していません。 冷静に考えてから改善すべきところや改善に向けて私がすべきことを考えメールをしようと思っています。 私は夏休み終わりまでにメールしようと考えていました。 彼は最後に性格直して好きって言ってもらえるようになってから俺にこいよ、そしたら話し聞いてやる。この先彼女は作る気ないと言いました。 これはまだ私は彼には復縁を考えてくれていると期待しているのですがどうでしょうか? 彼の心理も教えてくれたら嬉しいです。 毎日彼のことばっかりで何も集中できません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁したいです

    一年付き合っていた彼と別れました。 実は一度、復縁しての別れです…。 一度目は、私のワガママや相手を信用しきれなかった事、素直になれなかった事が原因でした。 今回も、私は彼の気持ちに素直になれず…言いたいコトも彼が何回も聞いてくれてるのに言えずでした。 逢う約束をしていたのに…私が、彼の「雨降ってるから止めとく?」って言葉に「逢いたくないんだ…」と思い、拗ねてしまいました。 どれから電話をして逢いたいって言ったんですが…彼は「じゃなんでその時にイ言わないの?後から言われるのが一番嫌。前も、同じことで別れたんちやうの?」と怒らせてしまい…「もう、今許しても、また同じ事するし、全く治ってない。」と言われ、電話を切られました。 その後、自分のしてしまった事を謝りたいと、メールも電話もしたんですがムシでした。 2日後ぐらいに連絡が取れ話しをしたのですが…彼の答えは「ムリ。何回同じ事しれるん?今やったらいい友達で居れるやん。また電話するし、めそめそしてんとちゃんとしろ。それから掛けて来い」といわれました…。 もう、きっとムリだと思って「ゴメンきっと掛けてしまうから拒否してくれへんかな…」って言ったら何も言わずで「電話してもいいの?」と聞くと「出れたらでる」でした…。 電話していいと思ってしまうと凄く連絡したくなるし声が聞きたくなってしまいます。 ただ単に彼の優しさだけなのかもしれません…。 でも、私には彼という存在が大きくて、もう一度、一緒に歩いていきたいと思っています。 やはり、2度目の復縁となると難しいでしょうか…。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • どういう別れ方をすれば復縁に繋がりますか?

    喧嘩別れではなく お互い別れに納得して 好きだから別れれば、復縁に繋がりますか?

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。