-PR-
udaman911

Chromeを使っていたら起動するたびに「復元しますか」の表示が出ていたので再インストールしてみたところ今度はChromeが起動しなくなってしまいました。
タスクマネージャーには表示されているのですがウィンドウとしては何も開いていません。
何度も再インストールしているのですが変わりません。
どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    回答 (全2件)

    • 2011-03-28 10:28:58
    • 回答No.1
    再インストールですが、インストール先のプロファイルも削除してますか? ...続きを読む
    再インストールですが、インストール先のプロファイルも削除してますか?
    補足コメント
    いえ、削除してませんでした!
    キャッシュ等とっておくべきファイルもあると思うのですが具体的にどこを削除するべきなのでしょうか?
    投稿日時 - 2011-03-28 10:55:51
    • ありがとう数0
    • 2011-03-28 16:02:48
    • 回答No.2
    noname#151570

    >「復元しますか」 クラッシュの復元機能がうまく機能しなくなったのでしょうか。 OSごとにChromeのインストール先と個人の設定データの保存先が決まっていますが、次のフォルダにデータが保存されています。 とりあえずは、ブックマークはこの中にある(bookmarksfファイル:上書きで復元可能)ので、バックアップコピーして、Chromeを初期化してみたらいかがですか。 cacheフォルダなども、このフ ...続きを読む
    >「復元しますか」

    クラッシュの復元機能がうまく機能しなくなったのでしょうか。
    OSごとにChromeのインストール先と個人の設定データの保存先が決まっていますが、次のフォルダにデータが保存されています。

    とりあえずは、ブックマークはこの中にある(bookmarksfファイル:上書きで復元可能)ので、バックアップコピーして、Chromeを初期化してみたらいかがですか。
    cacheフォルダなども、このフォルダにあります。
    途中に、隠しフォルダがありますので、フォルダオプションで見えるように設定してからです。
    (XP)
    C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData
    (vista/wi7)
    C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google以下xpと同じ

    その上で、無事にアンインストールができれば、上のパスのChromeフォルダを削除して、再インストールして起動を試します。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ