総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
udaman911

Chromeを使っていたら起動するたびに「復元しますか」の表示が出ていたので再インストールしてみたところ今度はChromeが起動しなくなってしまいました。
タスクマネージャーには表示されているのですがウィンドウとしては何も開いていません。
何度も再インストールしているのですが変わりません。
どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2011-03-28 10:28:58
  • 回答No.1
再インストールですが、インストール先のプロファイルも削除してますか?
補足コメント
いえ、削除してませんでした!
キャッシュ等とっておくべきファイルもあると思うのですが具体的にどこを削除するべきなのでしょうか?
投稿日時 - 2011-03-28 10:55:51
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-03-28 16:02:48
  • 回答No.2
noname#151570

>「復元しますか」

クラッシュの復元機能がうまく機能しなくなったのでしょうか。
OSごとにChromeのインストール先と個人の設定データの保存先が決まっていますが、次のフォルダにデータが保存されています。

とりあえずは、ブックマークはこの中にある(bookmarksfファイル:上書きで復元可能)ので、バックアップコピーして、Chromeを初期化してみたらいかがですか。
cacheフォルダなども、このフォルダにあります。
途中に、隠しフォルダがありますので、フォルダオプションで見えるように設定してからです。
(XP)
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData
(vista/wi7)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google以下xpと同じ

その上で、無事にアンインストールができれば、上のパスのChromeフォルダを削除して、再インストールして起動を試します。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ