• ベストアンサー

レガシーのアンテナケーブルを教えてください

古いレガシーツーリングワゴン(BG5)に乗っています。オーディオが壊れたので別のものを付けようとしています。なのですが、アンテナと、アンテナコントロール?の線が分かりません。アンテナについては普通はどういったケーブルが付いているのか分かっているつもりなのですが、取り外したオーディオには全くそれらしきものが付いていません。アンテナコントロールの線自体は全く分かりません。接続するためにアルパインのスバル用ケーブルアダプタのようなものを購入し、アンテナ以外は全て接続できて、既に音も聞こえます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takky2000
回答No.1

壊れたオーディオがどんなものかわかりませんが、純正だとするとアンテナ線の購入が必要になりそうです。 カロッツェリアを接続する場合ですが、 1.アンテナ延長コード 2.ダイバーシティアンテナ変換コード が必要になります。 但し、上記2本のコードが繋いであってもかなり短めです。探せば出てくるかもしれません。 オーディオ左側面の下の方で、樹脂パネルとカーペットの境目付近でカーペットをめくると 2本のアンテナ線を刺すジャックが隠れています。 おそらく純正はアンテナ線が長くて届くのですが、社外品は短いため1のコードと2のコード(変換と延長の働き)が 必要になるのだと思います。 スバル用のケーブルを使用しているのであれば、オートアンテナは効くと思います。 アンテナ線を繋ぐと動くのか、オーディオのON/OFF設定をすれば動くのか不明ですが おそらく後者ではないでしょうか? あくまでもカロッツェリアの場合です。

osiosiosi
質問者

お礼

カーペットの下で接続されていて、めくると分かるようになっていたんですね。確かにあそこまでの距離は長いですね。ありがとうございました。何とかできると思います。