• ベストアンサー

久し振りにイギリスに行きます。パスを探してます。

夏にイギリスに行こうかと考えております。 せっかくなので周遊チケットや鉄道パスみたいなものが あればいいなと思っております。 そういうパスはありますか? アイルランドやスコットランドなどにいけるものがあれば ベターです。 ヒースローからロンドンに向かいます。 予定ではマレーシア→イギリスと経由するマレーシア航空を 利用しようかと考えております。 日程はせいぜい合計10日ぐらいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utti777
回答No.3

ロンドンからスコットランドまで鉄道だと相当時間がかかります。(1日弱) ロンドンに在住していた経験からは、お勧めは格安航空です。向こうではバス代わりです。 早めに押さえておけば、鉄道よりも安くすることも可能です。もちろん、時間ロスも少なく、体の負担も少ないです。 ロンドン-ダブリンは往復10ポンド(税込み)で行ったことがあります。ロンドン-エジンバラも同程度で行けましたが、試しに鉄道を使ってみたら時間がかかって大変でした。2歳の子供連れだったので。 大手格安航空は、Ryan AirとEasy Jetです。いずれもオンライン予約オンリーです。BMIの方が安い時もあります。 普通の飛行機と違って、機内預け荷物や機内飲食は有料(手荷物は無料)、座席は早いもの順です。また、ロンドンの空港はヒースローではなくLutonとかStanstedとかになりますが、ロンドン中心から1時間ぐらいで行けます。格安空港バスのEasy Busとかを早めにネット予約すれば片道2.5ポンドぐらいで行けます。 料金は片道設定なので、各都市を転々とすることもできます。日本とは逆ですが、早朝の飛行機が一番安いことが多いです。現地人は早起きが苦手だからかもしれません。朝6時とかすごい早朝出発ですが、目的地に到着後に色々できるので自分的にはありがたかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

MAXVISTA にも<イギリス関連 10種程度>掲載あり。 http://www.ohshu.com/ohs_rail/railpass/index.html イギリスの交通手段。<英国政府観光庁ウェブサイトVisitBritain.com> http://www.visitbritain.com/ja/Transport/

• ultraCS
回答No.1

BritRail Passというのがあります。+Irelandもあります。詳細はご自分でご確認を。 http://www.britishrail.com/ BriitRailのサイトは現在、アクセスできません。 http://www.britrail.com/