Eclipseでビューが表示できないです

このQ&Aのポイント
  • Eclipse3.6.2を、Babelで日本語化、EPICプラグインで開発をしようと思ってインストールしたものです。初めてではないのですが、数年ぶりでバージョンアップに戸惑っているところです。
  • 一気にインストールしてしまったもので、どこで不具合が起こったのか把握できていないのですが、ウインドウ-ビューの表示-以後のメニューがすべて淡色表示になっていて、ビューが表示できません。その他...メニューも選択しても反応なしです。
  • 初期設定のパースペクティブに表示されているビューしか表示されません。ちなみに、パースペクティブの切り替えもできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eclipseでビューが表示できないです

Eclipse3.6.2を、Babelで日本語化、EPICプラグインで開発をしようと思ってインストールしたものです。  OSはWindows7Pro64bitです。  初めてではないのですが、数年ぶりでバージョンアップに戸惑っているところです…  一気にインストールしてしまったもので、どこで不具合が起こったのか把握できていないのですが、ウインドウ-ビューの表示-以後のメニューがすべて淡色表示になっていて、ビューが表示できません。その他...メニューも選択しても反応なしです。  初期設定のパースペクティブに表示されているビューしか表示されません。  ちなみに、パースペクティブの切り替えもできません。  このような症状にお心当たりのある方、解決法をご存知の方、もしいらっしゃいましたら、ご回答を頂けますでしょうか。  これだけの情報では足りないということであれば、お手数をお掛けして申し訳ないですが、何が足りないかも教えていただけると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の環境でも同様の問題が発生しています。 =================================== ■ 環境 Mac OS X Eclipse IDE for Java Developers Version: Helios Service Release 2 =================================== 原因は不明ですが、事象としてはBabel Language Packを入れて日本語化した時に発生しました。 始め、Heliosなのにgalileo用のBabel Language Packを入れたのが原因かと思ったのですが、 Helios用で入れ直しても駄目でした。 ※ 途中、ワーニングが出て、無理矢理インストールを完了させたのが駄目なのかもしれません。 いずれにせよ、バグらせずに日本語化する方法が見つからず、ログが見られないのは致命的なので、 現在は英語のまま利用しています。

Seigfried
質問者

お礼

kouohhashiさま  ご回答ありがとうございます。  その後私もいろいろ検討した結果、Babelが原因と断定いたしました。  仕方ないので私も英語で使用しています。  ありがとうございました。