• ベストアンサー

高校中退で大学を受けるには

3716の回答

• 3716
回答No.2

前を向いてて素晴らしいですね。方法はやっぱり定時制と大検です。でも僕の周りでそれらの方法を経て大学に入った話はほとんど聞きません。勉強のみならず経済的な部分も踏まえるとなかなか難しい部分があるみたいです。大学の学費はメドがついていますか?ついていれば本屋で大検の試験と定時制の入試とを見比べてみればいいと思います。ただ、大学が就職や安定した仕事の為なら資格取得をお勧めします。今日大学出てもいいとこに就職できると限らない割りに、資格はその難易度に応じて良い仕事に繋がると思います。

kamemushi777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。学費などの費用は全て親に頼ろうと考えています。でも自分でも勉強しながら、アルバイトはしたいと思っています。定時制にするか大検にするか、考えて見たいと思います。