トルネの接続について

このQ&Aのポイント
  • トルネを新しいPS3と接続した際にエラーメッセージが表示され、起動できない問題が発生しました。
  • 実家とは別に新しいPS3とトルネを購入しましたが、間違えて以前から使っていたPS3と新しいトルネを持ってきてしまいました。
  • 以前から使っていたPS3を使うために、新しいトルネと以前から使っていたトルネを入れ替えれば接続と起動が正常に行えるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トルネの接続について

閲覧いただきありがとうございます。 トルネの接続について質問させてください。 現在トルネを使ってTVを見ています。 しかし、今度私が一人暮らしを始めることにしたので、実家とは別に1セットPS3とトルネを購入しました。 そこで、引っ越し先で接続してみたのですが、正しく接続されていませんというエラーメッセージが表示されてしまい、起動ができませんでした・・・ よく見ると、間違えて以前から使っていたPS3と新しく買ったトルネを持ってきてしまっていました。 ゲームデータの都合から私は以前から使っていた方のPS3を使おうと考えていたので、実家の以前から使っていたトルネと手元の新しく買ったトルネを入れ替えれば正しく起動できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

>実家の以前から使っていたトルネと手元の新しく買ったトルネを入れ替えれば >正しく起動できるでしょうか? 多分大丈夫だと思います。(やったことないので確実ではありませんが) 正常動作させるには以下の2種類の方法が考えられます。 (1)元のトルネを接続する。 (2)PS3内のトルネ(アプリケーション)を削除して再インストールする。 (2)の場合は新しいトルネのままで問題ないはずです。ただし録画した番組は再生できなくなりますので注意してください。まあ、元のトルネを接続するのが無難だと思います。 トルネで録画した番組はPS3のマザーボードと紐付けられていて、PS3の修理でマザーボード交換が行なわれると録画した番組は二度と再生できない状態になります。 今回起こった現象を考えると、アプリとトルネ本体(または、録画した番組とトルネ本体)に関しても紐付けが行なわれているのだと思われます。 トルネ本体との紐付けではなくて、B-CASカードとの紐付けの可能性もあるので、もしかするとB-CASカードの入れ替えだけでOKかもしれないです。

ya10839181
質問者

お礼

解答締切が遅くなり申し訳ありませんでした。 実家のトルネと入れ替えたらちゃんと起動しました。 ありがとうございました。

ya10839181
質問者

補足

なるほど・・・ B-CASカードは盲点でした 後でやってみます