• 締切済み

中国人向けの観光スポットを教えて下さい

私の妻は中国人なのですが、彼女の親戚のおじいさん、おばあさん(一人ずつ)が東京に観光 に来る予定です。 都内及び近県でおすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。 二人はハルビン人で普段は北京、上海、海南島などに住んでいるのでは都市住民です。 年齢は70歳程度で、足腰はかなり弱ってきています。日本は初めてです。 若者なら、ディズニーランドとか、秋葉原、銀座、新宿、お台場、あたりに連れていけばいいと 思うのですが、年齢を考えるとどこがいいのかなーと悩みます。 何か良い提案があればお聞かせいただけますと幸いです。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

年齢的には、浅草から水上バスがありますので、それを利用されれば、あまり歩かないで観光ができます。 http://www.suijobus.co.jp/ スカイツリーも楽しめますし。 お台場行きでもよいですし、隅田川のお花見クルーズもよいかと思います。 ただ、隅田川の桜のライトアップは自粛されているようですね。 お台場でのフジテレビは、年令問わず、楽しめると思います。 展望台からの眺めがいいですし、帰りはゆりかもめに乗車して、竹芝下車、東京タワーも眺められます。 東京タワーへ行くには、タクシーに乗ってしまえばよいと思いますが、今はいろいろ自粛していることもあるので、確認の上がよいでしょう。 浅草、船とフジテレビで結構、一日かかります。

teecom
質問者

お礼

浅草は三社祭が中止になったようですね。タイミングが合えば行ってみたかったのですが。 昼間で電気も使わないし、そこまで自粛する必要があるのか疑問に思います。 お台場、フジテレビは行ってみます。 浅草も観光して、そこから日光に行くのもいいかなと思います。 ありがとうございます。

• k_0z
回答No.2

はとバスのツアーはどうですか? 中国語で案内するのでいいかと思います。 後は、東京タワーですかね。 営業も再開したみたいだし。 上海なんかもタワーは有るけど、空気のせいか遠くが見えない。 また、ガラスも汚いので東京タワーとは比べ物にならないですから。

参考URL:
http://www.hatobus.com/jp/index.html
teecom
質問者

お礼

はとバスは定番ですね。 東京タワーは行ってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

ご老体の渋谷があるじゃないですか! とげぬき地蔵へどうぞ!w

teecom
質問者

お礼

とげぬき地蔵、行ってみます。 私も行ったことがないので興味があります。 ありがとうございます。