• 締切済み

中国人向けの観光スポットを教えて下さい

私の妻は中国人なのですが、彼女の親戚のおじいさん、おばあさん(一人ずつ)が東京に観光 に来る予定です。 都内及び近県でおすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。 二人はハルビン人で普段は北京、上海、海南島などに住んでいるのでは都市住民です。 年齢は70歳程度で、足腰はかなり弱ってきています。日本は初めてです。 若者なら、ディズニーランドとか、秋葉原、銀座、新宿、お台場、あたりに連れていけばいいと 思うのですが、年齢を考えるとどこがいいのかなーと悩みます。 何か良い提案があればお聞かせいただけますと幸いです。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

年齢的には、浅草から水上バスがありますので、それを利用されれば、あまり歩かないで観光ができます。 http://www.suijobus.co.jp/ スカイツリーも楽しめますし。 お台場行きでもよいですし、隅田川のお花見クルーズもよいかと思います。 ただ、隅田川の桜のライトアップは自粛されているようですね。 お台場でのフジテレビは、年令問わず、楽しめると思います。 展望台からの眺めがいいですし、帰りはゆりかもめに乗車して、竹芝下車、東京タワーも眺められます。 東京タワーへ行くには、タクシーに乗ってしまえばよいと思いますが、今はいろいろ自粛していることもあるので、確認の上がよいでしょう。 浅草、船とフジテレビで結構、一日かかります。

teecom
質問者

お礼

浅草は三社祭が中止になったようですね。タイミングが合えば行ってみたかったのですが。 昼間で電気も使わないし、そこまで自粛する必要があるのか疑問に思います。 お台場、フジテレビは行ってみます。 浅草も観光して、そこから日光に行くのもいいかなと思います。 ありがとうございます。

  • k_0z
  • ベストアンサー率45% (55/121)
回答No.2

はとバスのツアーはどうですか? 中国語で案内するのでいいかと思います。 後は、東京タワーですかね。 営業も再開したみたいだし。 上海なんかもタワーは有るけど、空気のせいか遠くが見えない。 また、ガラスも汚いので東京タワーとは比べ物にならないですから。

参考URL:
http://www.hatobus.com/jp/index.html
teecom
質問者

お礼

はとバスは定番ですね。 東京タワーは行ってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

ご老体の渋谷があるじゃないですか! とげぬき地蔵へどうぞ!w

teecom
質問者

お礼

とげぬき地蔵、行ってみます。 私も行ったことがないので興味があります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仙台から東京観光します!

    仙台から2泊か3泊でディズニーランドと東京観光するんですが、車で行こうか新幹線でいこうか迷ってます。 それにともない車で行ったら移動は楽なんですが、駐車場をどこに停めたら東京観光は楽か、料金がいまいちどっちが安いかいまいちわかりません。 今のところ決まってるのが、原宿、銀座、お台場、表参道、ディズニーランドです! ちなみにディズニーランドは何日目でも大丈夫なんですが! 優しい方軽くで結構なのでどうしたらいいかプランを教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • お台場・両国・東京駅周辺のおすすめ観光スポット

    5/1,2の1泊2日で東京へ行きます。 5/1は昼頃お台場につき、午後はお台場で車のイベントがあるので見に行きます。 イベントは午後3時で終わるのでその後、お台場の各施設を見ようと思っています。 宿泊先は両国です。 5/2は夜7時には東京駅につければいいのでほぼ1日自由なのですが、 前日のお台場で見たりないなと思ったら午前中はまたいくかもしれません。 そうでなければ両国、東京駅周辺などで観光したいなと思っています。 めったに東京には行かないので地理も良くわかっていませんが、 多少電車の乗換えとかあってもかまわないのでおすすめがあれば教えていただきたいです。 年齢30代後半の夫婦2人で行きます。 まず、食事ですが、 5/1のランチはお台場。夕食は両国。 5/2の夕食は東京駅構内か周辺。 この場所でおすすめがあれば教えてください。 洋食和食特にこだわりません。 観光ですが、 5/1の午後3時から7時くらいの4時間くらいですがお台場でお勧めのお店などがあれば教えてください。 5/2は自由なのでどこを見ようか迷っているのですが 有名な所でなくても良いので両国とか東京駅周辺でお勧めの場所はありますか? 観光客はあまりこないけどここは面白いよと言う所でもかまいません。 観光地をあまり知りませんが浅草と秋葉原はいったことあるので今回はパスです。 よろしくお願いします。

  • 世界で北国・南国・古都・大都会があるのは日本だけ?

    こんにちは。 世界の国々で、一国内で北国・南国・古都・大都会の観光都市があるのは日本だけなんでしょうか? 日本は狭い国ですが、バラエティに富んだ街が多いと思います。 特に観光都市として、北国(北海道)・南国(沖縄)・古都(京都)・大都会(東京)すべてを網羅しているような気がします。 他の国であるかな?と考えましたが、ありませんでした。例えば、 ・アメリカ     北国(アラスカ)、南国(ハワイ)、古都(歴史が浅いので古都と言えるのは無い?)、     大都会(ニューヨーク) ・中国     北国(ハルビン?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)     南国(海南島?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)     古都(北京)     大都会(上海) 以上の2国はすべてを満たしていない気がします。 もし他にありましたら教えていただけませんか?

  • 今時の若者が歳を取ったら、どんなお爺さんやお婆さんになると思いますか?

    例えば10代後半から20代前半の若者として、こういう年代の人が70、80といった年齢に達したら、どんなお爺さんやお婆さんになっていると思いますか? 当然、今のお爺さんやお婆さんとは全然違うと思いますが、どうでしょうか?

  • 東京旅行

    来月、東京へ友人と旅行へ行きます。 男3人で全員大学生です。 (レンタカーで行く予定です) しかし、まだ東京のどこへ行くかはほとんど決まっていません。 みんな東京へは修学旅行でしか行ったことがなく、東京と言えば「東京タワーや浅草寺」などメジャーなところしか知らないのです。 そこで質問なのですが、東京で私たちのような若者が楽しめる場所をいくつか教えてほしいです。 観光もしたいですし、体を動かして遊べる場所でも、いまや有名な秋葉原のメイドカフェ的なマニアックな所でも何でもいいのでお願いします。 お台場も有名だと聞きましたが、正直なにがあるのか分りません。 一応今のところ2泊3日を予定していて、 1日目は東京めぐり 夜にティズニーリゾートへチェックインし、2日目はディズニーランドで遊ぶ予定です。 まとまりのない質問になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • どうして日本人は老人に席を譲らないのか?

    私がバスに乗り込んでも、日本人は誰一人席を譲ってくれない。みんな 「ジジイは、立っとけよ」 といった顔である。しかし、それは仕方がない。郷に入れば郷に従え、なので、とりあえず日本人の若者に、ココロの中でタンツバを吐きつつ、私はただ立ち尽くすのみである。 ババアも座っている。年の頃など、今いちよく分からないが、とりあえずババアである。そいつも席を譲らない。私がコンテナ船に乗って、中国から日本に密入国したあの日のように・・・ 「頼むから誰か、席を譲ってほしい。順番的には私が座るべき時なのだ」 このココロの叫びを、どのように説得すれば席を譲ってもらえるのか?足腰は立たないが、アソコは立っている私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=GJDdBbgJafU

  • 効率の良い東京の観光ルート

    来月、東京観光を予定しているのですが 東京の路線は色々とあり、乗換案内などで検索しても 駅の内部までは分からないのでどういうルートが効率がいいのか イマイチ分かりません。 下記の希望をなるべく多く取り入れて一日目と三日目に 効率よく観光するルートを教えて下さい。 【一日目】 11:40 羽田空港着 ◎東京観光◎ 15:00以降 ホテルサンルート有明チェックイン 【二日目】 終日予定あり 【三日目】 11:00 ホテルサンルート有明チェックアウト ◎東京観光◎ 17:00 羽田空港発 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 【行きたい場所、やりたい事】 ○原宿・秋葉原・銀座・渋谷・上野・六本木にそれぞれ短時間でいいので行きたい ○浅草寺を1時間程度じっくり歩きたい ○東京タワー(展望台まで行きたい) ○横浜中華街で食事(東京じゃないですが) ○浅草⇒お台場直通の水上バスに乗りたい(優先度低) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 主な目的は買い物ではなく、ただその場所に行ってみたいのです。 なので一か所にかける時間はそれほど多くなくて大丈夫です。 横浜中華街以外食事の希望は全くないので考慮しなくて結構です。 チェックイン前とチェックアウト後は荷物をどこかに預けたいので 中継駅みたいのがあるとありがたいです。 私も連れも東京には大昔に1回行っただけでほとんど未知の場所なので 上記の他にもオススメスポットがあれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京・地下鉄路線で要領の良い使い方は?

    来月、東京に行きます。飛行機で羽田に着きます。 予定は2泊3日で以下のようなかんじです。 1日目・・・上野で宿泊(浅草・秋葉原を観光) 2日目・・・水道橋宿泊(池袋観光→銀座→ドーム観戦) 3日目・・・お台場観光をして羽田 数年前東京に行った際もあちこち回り、地下鉄などを乗り継いで行くのにいろいろ大変な思いをしました。 上記ルートで要領の良くわかりやすい交通手段がありましたら教えてください。(タクシーなど高くつく方法はなるべく控えたいです・・・・) また、3日間であっちこっち行くので、その都度調べて切符を買うのも大変な気がします。どの路線も乗り放題になる切符などは・・・・さすがに無いですよね?

  • お正月の東京観光について教えてください!!

    お正月の東京観光について教えてください!! 先日、こちらでお正月の東京観光についてお知恵を拝借した者です。 前回の投稿以降に計画を練り直さなければならなくなりました。 そこで、また皆様に教えて頂きたいことがございます。 来年1/1~1/3に岡山県から、主人と2人の子供(旅行時年齢は2歳2ヶ月と0歳8ヶ月)と一緒に東京へ旅行に行く予定です。 岡山からの交通手段は飛行機と新幹線の両方で考えております。 秋葉原へ行くことは決定しておりますが、その他に何処へ行ったらよいのか、どの辺りにホテルを取ったらよいのか、さっぱり見当がつきません。 東京都内で子供が楽しめそうなオススメスポットがございますでしょうか?(ディズニーランドは除く) NHKの子供番組やアンパンマンが好きなのですが、アンパンマンミュージアムはちょっと遠方のようなので、無理かと思っています。 また、NHKスタジオパークのHPを見ましたが、どのくらいの規模か分からず、半日くらい楽しめるのか判断がつきませんでした。 それと、私がミーハー気分で「赤坂サカス」や汐留の日本TV観光が楽しそうなのでは?と思っておりますが、皆様のご意見はいかがでしょうか? まだ子供が小さいので、出来るだけ移動範囲は少なく済ませられたらと考えております。 恐れ入りますが、 1.東京都内でディズニーランド以外で、お正月に子供が楽しめそうなスポット 2.NHKスタジオパークは、半日くらい楽しめそうでしょうか? 3.赤坂サカスや汐留の日本テレビは、家族で楽しめますでしょうか? 4.オススメ頂けるホテルの場所(ホテル名でも、駅名でも結構です) 以上の4点、また「いやいや、こちらのスポットの方がイイよ!」というご意見がありましたら皆様のお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます!

  • 東京に遊びに行くとしたらまず何処に行きたいですか?

    東京・神奈川あたりでお願いします。 お盆の休みに2泊3日か3泊4日ほど東京・神奈川に行く予定です。 幼稚園の頃に行ったディズニーランド以降20年以上ぶりに去年のゴールデンウィーク(2泊で秋葉原やナンジャタウン、お台場のショッピングモールなど)と今月(ディズニーシーと汐留や秋葉原や築地など)に行ってきました。 目的が「友達と会う為」なので○○に行きたい!という希望があまりありません。でも行くからには観光したいので、どこかいいところがないかなと調べているところで参考にしたいので質問させていただきました。 ひとまず、池袋と八景島シーパラダイスに行くことは決まりました!あとどこかオススメはありますでしょうか? 食べ物、お店、イベント、何でもかまいません。 東京に行ったら絶対にここは行く、という場所などお教え下さい!