• ベストアンサー

高校(大阪)の理数科

今年から大阪の高校は文理科が始まりましたが、去年まで募集されていた理数科は、結局、何年間続いたのですか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabuita
回答No.1

少し勘違いしているようですね。 理数科を改めて文理科としたのはあくまで大阪府立の高校だけです。大阪市立の高校はまだ理数科を残しています。 さらに学校ごとに学科ができた年は異なってますので、〇〇高校は☆年といった感じですが、それはご自分で調べてください。 ちなみに大阪府の公立高校で一番歴史ある理数科は、まだ理数科が存在している大阪市立東高校です。