• ベストアンサー

エクセルの表記について

困ってます・・・ 同じセル内で=$H$1+5の後に「D/α」の文字を入れたいのですが関数認識してしまいます。 数式の後にD/αを入れる方法がありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.3

No1の回答と同じになってしまいましたので、参考までに別のアプローチを紹介します。 数式の計算結果をさらに集計などの処理をする場合は、計算式はそのままで、セルの表示形式で見掛けだけをご希望の表示にすることをお勧めします。 数式範囲のセルを選択して右クリック、「セルの書式設定」で表示形式を「ユーザー定義」にして、例えば「0"D/α"」や「G標準"D/α"」などに設定してください。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.2

>同じセル内で=$H$1+5の後に「D/α」の文字を入れたいのですが関数認識してしまいます。 どのような数式を入力したら、具体的にどのように「関数認識」したのでしょうか? H1セルに5を加えた数値の後に「D/α」の文字を追加して表示したいという意味なら、以下のような数式にします。 =$H$1+5&"D/α"

noname#210417
noname#210417
回答No.1

Excel 2010で確認しましたが、古いバージョンでも同じだと思います。 「=$H$1+5&"D/α"」とすれば良いです。 単に「D/α」では計算式と認識されますので「"D/α"」とすれば文字認識されます。 なお、「&」は文字結合の演算子です。