• ベストアンサー

ドコモで2つ質問があります

現在私はiモードとパケホーダイダブルを契約しています。この場合は iモード契約で315円+パケホーダイ契約で360円 ひと月の合計は675円の請求になるんでしょうか? もうひとつ質問があります。ファミリー割引の対象は三親等までと説明書に書いてありますがこのような場合は通話料などは無料になりますか? 私 伯父 従兄の三人がいます 伯父を主回線契約者とした場合に、本来4親等である私と従兄はファミリー割引の対象となりますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

> ひと月の合計は675円の請求になるんでしょうか? 基本料が抜けてますよ。 > 本来4親等である私と従兄はファミリー割引の対象となりますか? 書いてらっしゃるとおり「主回線契約者」を中心に考えることになります。 なお、Docomoショップでの登録時に戸籍謄本だったか戸籍抄本だったかの提示が必要でしたよ。

nullnull53
質問者

お礼

1つ目の質問も何とか分かりました。 お二方ありがとうございした。

nullnull53
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファミリー割引については分かったんですが、 1つ目の質問の基本料が抜けているとはどういうことでしょう?

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

おっと、一部訂正。 >…パケホーダイ契約で360円… →パケホーダイダブルで月額最低390円ですから、   ”iモードの使用料が最低で705円”  ですね。  訂正します。

nullnull53
質問者

お礼

すみません。私が360円と390円を見間違えてました。 載せられたサイトを見て合点がいきました。 回答ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.2

>…iモード契約で315円+パケホーダイ契約で360円 ひと月の合計は675円の請求になるんでしょうか? →”iモードの使用料が最低で675円”です。  パケットの使い方によって、4410円・5985円・10395円の上限が  ありますので、”最高で10710円”になるでしょうね。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html  ※請求合計としては上記以外にも、ANo1さんが書かれている   基本料金やら何やらが必要です。