客員教授・客員准教授の給与

このQ&Aのポイント
  • 中堅私立大学での客員教授や客員准教授の給与について教えてください。
  • マーチ大学から日東駒専程度の大学での給与の相場を知りたいです。
  • 客員教員としての年間の給与額についての情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

客員教授・客員准教授の給与

学校によって差があるとは思いますが、 マーチ(明治大学など)から日東駒専(日本大学など)辺りの中堅私立大学の 客員教授や客員准教授は、大学から年間いくら位、もらっているのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NiPdPt
回答No.1

一般にそういう人たちは、別の本職をもっている人たちで、待遇としては非常勤であり、勤務時間に応じて給料をもらいます。 時給がいくらかまでは知りませんけど、1000円や2000円ということはないでしょう。

momizi1459
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 助かりました。