• ベストアンサー

音楽CDを作りたいのですが、データのCDを使い

音楽CDを作りたいのですが、データのCDを使いまいた。処、音が鳴りません・・・・フォーマットの形式が違うのでしょうか??拡張子は音楽用にMP3とかにしたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.7

> カセットでは音がでるのですが > 車のCDチェンジャーと言うか、要は車ではグラフの様なものが動くだけで音が出ません。 我家のラジカセ2台の内1台は、CR-Rが再生できますが、もう1台はNGです。 ご質問者様の車で使っているCDプレーヤーは、CD-Rの再生に弱い(対応していない)だけだと思います。 「CD-R非対応のCDプレイヤーでも使えるCD-Rメディア」 http://okwave.jp/qa/q3741430.html 「音楽CD-Rを音楽CDプレイヤーで再生できないことがある」 http://okwave.jp/qa/q461017.html

その他の回答 (6)

回答No.6

>車のCDチェンジャーと言うか、要は車ではグラフの様なものが動くだけで音が出ません。  でしたら・・・一度、市販のCDを再生させてみて音が出るか検証するしかないですね。  (作ったCD-Rもちゃんと出来ているかCDプレーヤーなどで確認するDVDプレーヤーでも可)  音が出たらCD-Rの焼き方の問題、音が出ないならカーステの問題。  カーステの問題なら、ここを閉めてカテかえて質問し直されたほうが良いと思います。

• alwen25
回答No.5

Windows 7ならば簡単なのですが。 MP3のデータを焼いてもデータCDにしか なりません。 (MP3プレイヤーなど、これでも再生できるものも ありますが、通常のCDプレイヤーを想定します) 音楽CDのフォーマットは、無圧縮音楽データです。 (wavで焼いても再生できません) OSが対応していないならばライティングソフトを 使うしかありません。

jujuyy
質問者

お礼

ご回答有難う御座います、XPです。どうも私の勘違いもあるようで・・・カセットでは音がでるのですが 車のCDチェンジャーと言うか、要は車ではグラフの様なものが動くだけで音が出ません。

回答No.4

一部訂正と補足。  ×・・・ 音基本的には楽用には私的録音補償金が上乗せされているだけです。  ○・・・ 音基本的には音楽用には私的録音補償金が上乗せされているだけです。  オーディオ機器のCD-Rレコーダー・・・とはhttp://www.teac.co.jp/audio/teac/cdrw880/index.htmlのような機器です。  

jujuyy
質問者

お礼

ご回答有難う御座います、XPです。どうも私の勘違いもあるようで・・・カセットでは音がでるのですが 車のCDチェンジャーと言うか、要は車ではグラフの様なものが動くだけで音が出ません。

回答No.3

お使いのパソコンに“ライティングソフト”は入っていませんか?  普通・・・ライティングソフトには「音楽CDを作る」「オーディオCD」という名称で音楽CDを作る機能が大抵あります。  一例・・・http://jp.cyberlink.com/products/power2go/overview_ja_JP.html  オーディオディスク作成参照 >拡張子は音楽用にMP3とかにしたのですが。  音楽CD(CD-DA)には拡張子とかありません(元々パソコンのデータとして扱う想定が無い為)。  上記の機能を使えば元が“mp3”“wma”からでも自動的に変換して音楽CDをつくってくれます。 >音楽CDを作りたいのですが、データのCDを使いまいた。処、音が鳴りません・・・・  たぶん、“音楽データが入っているCD-ROM”が出来ていると思います。  CD-Rには“データ用”“音楽用”がありますが、基本同じものです(一部、高音質設計のCD-Rがあるが、超~高価)。  音基本的には楽用には私的録音補償金が上乗せされているだけです。  オーディオ機器のCD-Rレコーダー(ほぼ絶滅機器)は音楽用しか使えないようになっています(業務用はデータ用が使える)。

jujuyy
質問者

お礼

• yoshipop
回答No.2

私も音楽CD作る時は データCDつかってますけど、 作成時に「AudioCD作成」で作れば 普通のCDプレーヤーで再生出来ますよ

• IDii24
回答No.1

焼くときにオプションで、AudioCDを指定しなければダメ。