• 締切済み

daemon toolsでマウントができない

今まで正常に使えてたdaemon tools liteで突然イメージファイルをマウントできなくなってしまいました;マウントしてみても、その後は何事もなかったように反応しませんでした・・どのファイル試してみても結果は同じです。最新のにアップグレードしてみれば、今度は仮想デバイスすら表示されなく、”仮想デバイスを追加”と押しても「追加しています」の後に更新されるのですがやはりデバイスが1つも表示されません;それでも何回かやってみたら”仮想デバイスがいっぱいです”となりました(もちろん仮想デバイスは表示されないまま)とても解りにくいかも知れませんがどなたか助けてください>< ちなみにOSはWindows7です

みんなの回答

  • axel_eye
  • ベストアンサー率64% (145/226)
回答No.1

こちらのQ&Aにあるように一旦、仮想ドライブを0台にしてから アンインストールした後、インストールしてはいかがですか? http://okwave.jp/qa/q321845.html また、ISOファイルをマウントするのでいいのであれば、 MagicISO http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/15/magicdisk.html というツールを使ってます。Deamon Toolsは昔酷い目にあったので。

xxAngelBeats
質問者

補足

仮想ドライブは元から0です。MagicDiscもやってみましたが同じくマウントできません

関連するQ&A

  • 「DAEMON Tools Lite」の使い方

    「DAEMON Tools Lite」をインストールしましたが使い方がわかりません。 「DAEMON Tools Lite」を使用してisoイメージファイルをマウント(?)した後 どうすればwmvに変更出来るのでしょうか?

  • DAEMON Tools マウントしたときだけ表示

    DAEMON Toolsですが、仮想ディスクをマウントしたときだけドライブが表示されるという設定ができませんでしたっけ? ちょっと必要だったんで久々にインストールしてみたんですが、仮想ドライブを作成すると、アンマウントしてもエクスプローラー上にずっと残っています。 確か以前使ってたときは、アンマウントするとDAEMON Tools上にはそのドライブの設定は残ってるけど、マイコンピュータ(当時はWin7)上からは消えてたような……。 新しいDAEMON Toolsではそういった設定ができなくなってる? それともWin10だから?

  • daemon tools マウント出来ない

    flacファイルをwavに変換して、cueの書き換えも行ってマウントしようとしたんですが 「イメージをマウントできません。ファイルにアクセスできません」 と表示されてしまいます どうしたらいいでしょう? daemon toolsのverは4.30です

  • DAEMON Tools Liteで仮想ドライブが作成されない

    Vistaの32bitを使っています。 これまで使っていたDAEMON Tools Lite 4.30.1が急にイメージをマウントしても仮想ドライブを作成しなくなりました。 これまではマウントすると自動でイメージを起動してくれたのですが、今はイメージをマウントしてもコンピュータに仮想ドライブが表示されず、デバイスにドライブ文字も割り当てられていません。 一度アンインストールしてインストールしなおしたのですが解決できませんでした。 どうすれば直るのでしょうか?

  • Daemon Toolsが使用できなくなりました。

    Daemon Toolsについての質問です。 動作環境-------- Windows2000:Service Pack 3 Pentium3 667MHz Daemon Tools v3.47 ---------------- マイクロソフトのページからダウンロードした『Service Pack 4』をインストールした後、アップル社の『iTunes』とSonyの『Sonic Stage』というフリーソフトをインストールしたところ、『Daemon Tools』を起動してマウントすると 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」 というエラーメッセージが出てくるようになってしまいました。 エラーメッセージを消してドライブを見てみると、とりあえずマウントはされているようですが開こうとすると  「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。」 というメッセージが表示されます。 上記3点をインストールする前は何事もなくマウント出来ていたので、それら全てを一度アンインストールして再度マウントしたのですが結果は同じ。 試しに『Daemon Tools v3.47』もアンインストールして『Daemon Tools v4.08』をインストールしてみましたが駄目でした。 以上のことから原因と対処法など分かりましたらご回答、よろしくお願いします。

  • DAEMON Toolsのマウント履歴の消し方教えてください

    DAEMON Toolsを愛用させていただいてます 今まで不自由なく使ってましたが 思わぬところに気付いてしまいました マウントさせるときに 「新しいイメージファイルを選択してください」と表示されると思うのですが ファイル名の横に(右側)下向きの矢印が出ると思うんです そこをクリックしたら過去にマウントさせたイメージファイルが表示されてしまいます!!! 実際に既にPC内にはないものでも過去のファイルのタイトルが表示されてしまいます もちろん、ないのでマウントはできないんですけど ・・・・・タイトルで恥ずかしいめに合った人多いのではないでしょうか? どうやったら過去のマウントを削除することができるのでしょうか? また残さないようにする設定などあるのでしょうか?

  • DAEMON TOOLS Lite 4.12.1

    OS:Vista DAEMON TOOLS Lite 4.12.1をインストールしました。問題なく使えると思いましたがツールバーにあるDAEMON TOOLSアイコンを右クリックしてマウントしたら何も動きません。それどころかPCがフリーズしてしまいました。対処方法お願いします。

  • DAEMON Tools マウント方法

    VistaにDAMON Tools lite 4.12.1をインストールでき、地図ソフトをマウントしたいのですが、.mdsファイルをマウントしたのですが起動に失敗します。何かマウント方法を誤っているのでしょうか。

  • DAEMON Tools Liteが使えなくなった

    DAEMON Tools Liteが急に使えなくなった、昨日までは正常に使えていたのになぜか使えない。 同じ症状または治す方法を知っている人は教えて欲しい・・・。 以下症状 デーモンを使おうと開いたら二つ設定してあったはずの仮想ドライブ(DT)が二つとも消えていて代わり(?)に使っていない方の仮想ドライブ(SCSI)がひとつだけ表示されていた。 なんだろうと思いそこにマウントしようと試みるが無反応、よくよく見るとドライブの文字も出てないし何やら無効という文字が出ている・・・ しゃぁない消すか、と思い仮想ドライブを消去。あらたにDT+でドライブを作ってみようとしたがなぜか作れなかった・・・ 何をしても(プロを入れてもバージョンを下げても仮想ドライブ作成不可)無理だったので別のツールを使ってみた・・・が!これも何もできない・・・ 誰か解決方法わかる方いらっしゃいましたらお教えください。 ちなみにSPTDは1.83です。

  • DAEMON Toolsのアイコンがない

    お世話になります。 Windows XP SP2 症状は・・・ 1)DAEMON Tools v347を手順通りインストール 2)再起動後タスクトレイにアイコンが出現するはずが、ない。 ゆえにマウントも設定も出来ない。 ・他の仮想CDは無いです。 ・デバイスマネージャ上は!?は無く、追加された仮想デバイスも存在します。 ・ドライブは1つ増えています。 ・デスクトップにDAEMONのアイコンがあります。 ・プログラムの追加と削除にDAEMON Toolsが存在し、アンインストールも可能です。 ところが・・・ ・スタート--すべてのプログラム内にはDAEMONが存在しません。 ・タスクトレイにアイコンがない。(全て表示するようになっています) ・デスクトップアイコンをwクリックしても起動しない模様。  →タスクトレイにアイコンが出現しないので。 DAEMONを何度となくインストールし直しましたが改善されません。 常駐ソフトはNorton AntiVirus2004がありますが、インストール時には停止させています。 同様の事例を体験・解消された方、また改善方法をご存知の方 是非御教示頂きたいと思います。