-PR-
  • 困ってます
  • 2005-11-07 00:44:50
  • 質問No.1762512
締切り
済み

Q DAEMON Toolsのアイコンがない

  • 閲覧数2985
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0
noname#16615

お世話になります。

Windows XP SP2
症状は・・・
1)DAEMON Tools v347を手順通りインストール
2)再起動後タスクトレイにアイコンが出現するはずが、ない。
ゆえにマウントも設定も出来ない。

・他の仮想CDは無いです。
・デバイスマネージャ上は!?は無く、追加された仮想デバイスも存在します。
・ドライブは1つ増えています。
・デスクトップにDAEMONのアイコンがあります。
・プログラムの追加と削除にDAEMON Toolsが存在し、アンインストールも可能です。

ところが・・・
・スタート--すべてのプログラム内にはDAEMONが存在しません。
・タスクトレイにアイコンがない。(全て表示するようになっています)
・デスクトップアイコンをwクリックしても起動しない模様。
 →タスクトレイにアイコンが出現しないので。

DAEMONを何度となくインストールし直しましたが改善されません。
常駐ソフトはNorton AntiVirus2004がありますが、インストール時には停止させています。

同様の事例を体験・解消された方、また改善方法をご存知の方
是非御教示頂きたいと思います。
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全4件)

    回答 (全4件)

    • 2005-11-07 01:33:54
    • 回答No.2
    XPのバグに自動ログインするとタスクトレイ(通知領域)にすべてのアイコンが 表示されないってのがあります。 その場合、自動ログインをやめるか 一端ログアウトしてログインし直す ...続きを読む
    XPのバグに自動ログインするとタスクトレイ(通知領域)にすべてのアイコンが
    表示されないってのがあります。
    その場合、自動ログインをやめるか
    一端ログアウトしてログインし直す
    補足コメント
    noname#16615

    アドバイス感謝いたします。
    Nortonは必ず表示されるのです。
    ただ、たまに音量調整のアイコンが突然出たりと
    謎の挙動をすることがあるようです。
    システム自体がおかしいのかもと思ったりします。
    投稿日時 - 2005-11-07 08:22:54
    • ありがとう数0
    • 2005-11-07 01:46:36
    • 回答No.3
    私も全く同じ症状が出ました。 ただ、仮想デバイスは表示されました。 日本語パッチとか当てました? 私の場合、これが原因だったのかと思います。 全てのデーモンツールをアンインストールし再度デーモンツールをインストールしたら、タスクトレイにカミナリマークが出現し、正常となりました。 ウィルスソフトは関係ありません。わたしも、同一のVerを使用しています。(インストール中も走らせてまし ...続きを読む
    私も全く同じ症状が出ました。

    ただ、仮想デバイスは表示されました。

    日本語パッチとか当てました?
    私の場合、これが原因だったのかと思います。

    全てのデーモンツールをアンインストールし再度デーモンツールをインストールしたら、タスクトレイにカミナリマークが出現し、正常となりました。

    ウィルスソフトは関係ありません。わたしも、同一のVerを使用しています。(インストール中も走らせてました。)

    具体的な解決策ではなくすいません。
    補足コメント
    noname#16615

    アドバイス感謝いたします。
    パッチ充当以前の問題ですので。
    インストール後再起動してもアイコンがないのです。
    再インストールもしましたが・・・
    投稿日時 - 2005-11-07 08:26:29
    • ありがとう数0
    • 2005-11-07 12:22:48
    • 回答No.4
    noname#30044

    こんにちは、自信なしでごめん。 >追加された仮想デバイスも存在します。 >ドライブは1つ増えています。 これから一度、再起動後に起動した形跡はありますよね。 >・・アイコンをwクリックしても起動しない模様。 >→タスクトレイにアイコンが出現しないので。 起動していても、アイコンだけが、見えないのであれば、Wクリックしても反応ないのはわかります。 アイコンだけが ...続きを読む
    こんにちは、自信なしでごめん。

    >追加された仮想デバイスも存在します。
    >ドライブは1つ増えています。
    これから一度、再起動後に起動した形跡はありますよね。
    >・・アイコンをwクリックしても起動しない模様。
    >→タスクトレイにアイコンが出現しないので。
    起動していても、アイコンだけが、見えないのであれば、Wクリックしても反応ないのはわかります。

    アイコンだけが、表示しない・・と仮定して、起動有無の確認方法は、Windowsタスクマネージャーを起動します。
    (Ctrl+Alt+Deleteを一緒に押す)
    これで、プロセスの中にdaemon.exeがあるかを確認します。
    自動起動の有無を確認は「ファイルを指定して実行」で
    NSCOFIG<ENT>→スタートアップで、上記と同様にdaemon.exeを探します。そして、あれば起動、つまりアイコンが、表示しないだけ??となりますよね。

    >全て表示するようになっています
    これは、タスクバーとスタートメニューにある「アクディブでないインジケーターを隠す」のことでしょうか??
    この設定のカスタマイズを見るとdaemonは『アクティブでないときは非表示』の設定になってます。
    ・・なら、上記の"□(チェック)"を外してみましょう。
    以上、長い回答でごめんなさい。
    補足コメント
    noname#16615

    アドバイスありがとうございます。
    >起動有無の確認方法は、Windowsタスクマネージャーを起動します

    確認済です。ちゃんとあるんですDAEMON.exe。起動している事になりましょうか。
    ただシステム構成ユーティリティのスタートアップにはDAEMONはありませんでした。

    >タスクバーとスタートメニューにある「アクディブでないインジケーターを隠す」のことでしょうか??

    そうです。v外しましたがアイコン無いんです(汗
    Windowsがイカレテいるんですかね・・・
    アイコンからマウントしたりするのにアイコンがないと手も足も出ないですよね。
    困りました。
    投稿日時 - 2005-11-07 22:52:35
    お礼コメント
    noname#16615

    この欄をお借りしてまとめて報告いたします。
    昨日突然アイコンが現れました。
    この際OS再インストールしようと思います。
    皆様ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-11-09 21:34:09
    • ありがとう数0
    • 2005-11-07 01:18:46
    • 回答No.1
    マイコンピュータ→C→ProgramFiles→D-Toolsと開いて、daemon.exeをダブルクリックしても起動しませんか? 通常はこの操作でタスクトレイにアイコンが出るはずですが・・・ ...続きを読む
    マイコンピュータ→C→ProgramFiles→D-Toolsと開いて、daemon.exeをダブルクリックしても起動しませんか?

    通常はこの操作でタスクトレイにアイコンが出るはずですが・・・
    補足コメント
    noname#16615

    アドバイス感謝いたします。
    仰る事も実行済みですが・・・
    相変わらず現われません。
    投稿日時 - 2005-11-07 08:20:45
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数1
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ