-PR-
解決
済み

下らない質問で済みません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66193
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (208/226)

キーボードと本体を繋ぐケーブルってなんて言う名前ですか?
ねじれているやつです。
当たり前ですけどシリアルケーブルとは形状が違いますよね。


短いので延長したいのですが、長いのも売っていますか?
すごく(5Mくらい)延長しても問題ないですか?
最近はusbのものも増えてますが何だか間隔狭いのでいやなのです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ADBケーブルのことですね。

これはAV用のS端子ケーブルと構造が同じです。S端子ケーブルなら探せば5メートルのものも簡単に見つかるはずです。

問題が起きるかどうかはよくわかりません。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

はー、そうだったんですか。やはり知っている人いらっしゃるんですね。
ありがとうございます大変助かりました。
投稿日時 - 2001-04-21 09:56:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/126)

名称は忘れましたが、キーボード用の延長ケーブルは見たことがあります。 (但し5mもあったかどうか...2m位だったと思います。) さがせば売っていると思います。 でもUSBのキーボードは延長してはいけないようです。 Appleのホームページのどこかに書いてあったと思います。 曖昧ですいません。 ...続きを読む
名称は忘れましたが、キーボード用の延長ケーブルは見たことがあります。
(但し5mもあったかどうか...2m位だったと思います。)
さがせば売っていると思います。
でもUSBのキーボードは延長してはいけないようです。
Appleのホームページのどこかに書いてあったと思います。
曖昧ですいません。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
USBは延長してはだめなのですか。しりませんでした。
投稿日時 - 2001-04-21 09:51:40


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

そんなに長い延長ケーブルは聞いたことが無いですが、コードレスのキーボードならあるかもしれません。 コードレスなら、ケーブルが邪魔にならないですし。 ...続きを読む
そんなに長い延長ケーブルは聞いたことが無いですが、コードレスのキーボードならあるかもしれません。
コードレスなら、ケーブルが邪魔にならないですし。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

ありがとうございました。コードレスのキーボードの存在はおぼろげながら知っていましたが、なんだか今のキーボードに慣れちゃっているんですよね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-21 09:50:16
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADBケーブルですね。ADBの延長ケーブルをマックのショップなどで売っていますのでこれでのばせます。 Sビデオの物を流用する場合は4ピン端子の物だったら問題ありませんが7ピンの物が結構ありますので専用の 延長ケーブルを購入した方が無難です。値段もそれほどものすごくは違いませんので。 ...続きを読む
ADBケーブルですね。ADBの延長ケーブルをマックのショップなどで売っていますのでこれでのばせます。

Sビデオの物を流用する場合は4ピン端子の物だったら問題ありませんが7ピンの物が結構ありますので専用の 延長ケーブルを購入した方が無難です。値段もそれほどものすごくは違いませんので。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

詳しい説明ありがとうございます。URLも参考になりました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-04-21 09:58:12
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 れじれている・・・とおっしゃられていますが,カールコード(電話の受話器と本体をつなげているコード)の事なのでしょうか?。ねじれている(ぐるぐる巻かれている)のは単にそのようなデザインになっているだけで名称は皆さんのおっしゃる通り,そしてストレート状の物もあります。  私も本体とキーボードをつなぐコードは延長しています。  通常は<オス>←→<オス>ですが,お店で<オス& ...続きを読む
 れじれている・・・とおっしゃられていますが,カールコード(電話の受話器と本体をつなげているコード)の事なのでしょうか?。ねじれている(ぐるぐる巻かれている)のは単にそのようなデザインになっているだけで名称は皆さんのおっしゃる通り,そしてストレート状の物もあります。
 私も本体とキーボードをつなぐコードは延長しています。
 通常は<オス>←→<オス>ですが,お店で<オス>←→<メス>の物を見つけました。
 これでしたらコネクターなしで好きなだけ延長できます。(物理的には)
 私は<オス>←→<メス>/<オス>←→<オス>とつないでいて総延長は4mほどです。特に問題はおきていません。
 本体からキーボードに電気の供給が行われている様ですので,確かにあまり長いと問題があるかもしれませんが,5m程度でしたら大丈夫なのではないでしょうか?。接合部分は大変に抜けやすいので,テープでぐるぐる巻いています。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

おっしゃるとおり カールコードのことでした。
なる程、そこまで考えていませんでした大変参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-21 10:00:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ