• ベストアンサー

震災時の転職活動について。

現在転職活動をしているのですが、地震で混乱している時期は、何かと不利になりますか? 新卒採用は、新聞で時期見送りを報じてますが、中途採用と採用はどう でしょうか? 4月に退職届を提出して転職活動に専念しようと考えてました(まだ出してません)。 アドバイスお願いします。

noname#209402
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

justin_davis殿 転職で一番やってはいけないのは、「次の仕事が決まっていないのに今の仕事を辞めること」です。今活動をしても、会社の状態は不安定のままです。今年いっぱいは様子を見て、落ち着くまで待つべきです。余程のスキルが無ければ、転職は失敗に終わるだけです。

質問者

お礼

やっぱり内定もらってから退職ですよね。 アドバイス有難うございます m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

「4月に退職届を提出して転職活動に専念」ではなく、転職先を見つけてから退職届がいいです。 退職してから就職先が見つからなかったら焦るだけです。

質問者

お礼

焦って転職先みつけるのはリスクが高いですよね。 アドバイス有難うございます。