• 締切済み

全国の高校で

大学進学で有名な高校はたくさんありますが、優秀な生徒が集まれば有名大学に進学する生徒が多くなるのは当然のことですよね。数字以上に、この高校は生徒の能力を伸ばしている(もちろん勉強に関して)!という高校があったら教えてください。できたら公立で。  私が聞くところでは、愛知の高校は生徒にしっかり勉強させると聞きますが、どうでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• mongoll2
回答No.1

神奈川県立霧が丘高校 国公立大学への合格者を毎年数名出しているそうです トップ校ってわけじゃないのに素晴らしいと思います。 先生がよほどいいのでしょうか・・ それとも塾のおかげ?? 確かに校則は厳しいらしいですけど・・・ よく知らないのにすみませんm(_ _)m

teturou78
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。