• ベストアンサー

宝塚、豊中の近くの駐車場情報

広島に住んでいます。今週末に大阪へ車で旅行に行くのですが、 どうも大阪府内の環状線が苦手で、わかりやすい高速で降りて、 そこに車を停めて、電車で行動しようと思ってます。 そこで、宝塚IC近くの最寄り駅(宝塚駅)、豊中IC近くの最寄り駅 (庄内駅?)の近辺の駐車場情報が知りたいです。 1泊2日ですんで、合計で36時間くらいは止めっぱなしにします。

noname#129884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

お勧めは「大阪(伊丹)空港の駐車場」です。 高速から近い、駐車場が広い、場所が分かりやすい、市内各地までの直通の足が完備している、と、そういう目的にはぴったりです。 http://osaka-airport.co.jp/access/parking.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 料金もわかって安心しました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• tosshybon
回答No.2

大阪(伊丹)空港の駐車場はいかがですか。 広い空港の駐車場はもとより、周辺に民間の駐車場がたくさんあります。 大阪空港駐車場で検索すればいろいろでてきます。 大阪市内各地へは、空港から各方面へのリムジンバスがあるので便利です。 広島方面からなら中国道の「中国池田」ICで降りてください、このインターはハーフなので広島方面(西方向)からは出るのみ、広島方面へは入るのみです。 このインターから空港までは数分ですが、ちょっと道路が複雑なので、前もって道路地図を良く確認しておき、当日はスピードをおさえ、車線を間違わないように気をつけましょう。 豊中IC(庄内近く)は名神高速なので別のところです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 電車では時々行くのですが、 都会は、車で行くのが苦手です。 ありがとうございました。