• ベストアンサー

咳が1週間たっても止まりません(>_<)

1週間程前に喉(口蓋垂)に風邪のような症状がでて、咳と声が少しかれてしまったのですが熱もしんどくもまったくないのでそのまま放置していました。 ただ、寝る時に咳き込んでしまって1時間ぐらいは寝れないのでそれがつらいです。 寝起きは軽く咳き込むぐらいで、起きてる時はたまに咳き込むぐらい、むずむずしてむせる感じの咳払いです。 タンはほとんど絡む事はありません。喉に痛みもありません。 でも、もうすぐ1週間なるのでさすがに病院に行った方がいいのか考え中です。 何かアドバイスありましたら教えてください(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

耳鼻咽喉科で見てもらうのはどうですか? 咳は体力消耗しますし

ki-bou11
質問者

お礼

行くなら呼吸器科って所かと思ってたんですが、耳鼻咽喉科の方がいいのでしょうか? よく分らないもので・・・

その他の回答 (2)

• ndkob2011
回答No.3

病院に行った方がいいのか ⇒ こじらせてから行くか、今行くか。すぐ行くべきです。

ki-bou11
質問者

お礼

熱もしんどくもないので甘く考えていたのですが・・・やっぱりいった方がいいですね(>_<) 回答有難う御座いました。

noname#157762
noname#157762
回答No.1

一週間続いているなら一度病院に行かれる事をお勧めします。 行って損する事はないのですから…

ki-bou11
質問者

お礼

有難う御座います。 やっぱり一度行ってみます。