• ベストアンサー

もしドラの顧客って結局だれ?

本は読んだのですが読解力が無く良く分からなかったので教えてください。 読んだことが無い人は、回答がネタバレになる可能性がありますのでお気を付け下さい。 野球部の顧客使って結局誰だったのでしょう? 読んだ中ではじぶん達自信に始まり、学校や税金を収めている皆と幅の広いようなことが書かれていた様な気がするのですが、 ドラッカーのいう顧客とは野球部という組織の場合、誰が答えになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

野球部が勝つことで喜ぶ人全員が顧客だと思いますけど.... ・学校 ・同校生徒&OB・OG ・部員の親兄弟 ・地元の商店街 ・地元の住人 ・役場(都道府県知事や市町村長)

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。