• ベストアンサー

宇宙線観測についての質問です。

火山からの噴火の予知の為に、ミューオンが利用され得る、 という仕組みの存在を聞いたのですが、 具体的な手法が分かりません。 従いまして、端的に伺います。 『宇宙船観測につきましての技術が分かりやすく紹介されているウェブページは、 現時点で御座いませんでしょうか?』 御座いましたら、紹介して下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

>ALMAの仕組みとの共通性 観測の対象が全く違います。 検出器の原理(高感度化)も違うし、観測方法も何を調べているか、もちがいます。 後ほどユックリ開設します。

その他の回答 (3)

回答No.4

>ALMAの仕組みとの共通性は御座いますでしょうか? どのような観点からそう思われましたか? それが判れば的を射た回答をお送りしやすいかと存じます。

JidousyaGaisya
質問者

お礼

http://okwave.jp/qa/q6724426.html 此方の質問への御教授にも協力を賜れますと幸いです。

回答No.2

http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp337.html 再放送を待たれるのも良いかもしれません。 あるいはNHKオンデマンド??

質問者

補足

ALMAの仕組みとの共通性は御座いますでしょうか? すいませんが、御教授を賜れますと有り難いです。

回答No.1
質問者

補足

有り難う御座います。 未だに全ページの閲覧を済ませていませんが、 後程に「御礼入力」欄への入力をさせて頂きます。