• ベストアンサー

MacBook AIR 11

自宅にVistaのPCがあります。 外でPCをやりたくMacBook AIRを考えてますがWindowsにした方のが無難でしょうか? あの薄さが持ち運びにいいと思ってます。 使用は海外オークションと国内オークションをするくらいです。 あと、MacBookにWindows7をインストールすれば問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150851
noname#150851
回答No.2

確かに外で使うならスマートフォンでいいと思います。iPhoneですか、いいですね。うらやましいです 私はMacBook Airを使用しています。Windows PCを買うのなら、質問者さんの言っているようにMacにWindowsを入れれば 一番だと思います。とても持ち運びやすいですよ。 よかったらMac OSの使ってみてください

その他の回答 (2)

• gorakuin
回答No.3

自分もWindows(VAIO)とiPhone4とMacbook Airを使用しています。 しかもiPadも。母艦にiMac. でも現実はほとんどAirのみの生活になっています。 正直、アプリも出尽くし感があります。 iPadは出版界の鎖国政策で、干上がっています。寝室での閲覧マシーンです・・・。 Airはジョブスさんが「これが未来のノートだ。」と言いました。 その通りの出来です。 買っておいて損はありません。 強いて言うなれば、windowsはシステムが重いのでHDDを128GB、メモリは4GBは必須かと・・。

daif430
質問者

お礼

回答ありがとうございます Airを購入するなら一番下の64G 2Gで十分でしょうか? あと、マックは使ったことがないのでウインドーズ7をインストールしようか考え中です

• vaidurya
回答No.1

外出時に頻繁に利用することが前提であれば 現在ではノートパソコンよりも、スマートフォンのほうが便利です。 ノートパソコンは20年ほど利用してきましたが どれだけ薄さを誇っても、キーボードの大きさや 画面の大きさという問題から ある程度の扱いにくさが避けられません。 薄くなっても11インチの画面があれば 手軽に出し入れできるわけではありません。 むしろ薄くなることで、感覚的には壊れやすく感じます。 実際の強度は充分に強化されているにも関わらず 薄くすることでそういうストレスを感じます(個人差があります) また、ノートパソコンは、両手を使うことを前提としていますし 開いて置く場所が無ければ利用が困難です。 利点は画面の大きさとフルキーボードですが オークション利用程度では、それが活用されるわけではありません。 軽さを誇る1.33kgも、ペットボトル二本以上の重さです。 対してスマートフォンであれば、より手軽で軽量 入札操作程度であれば、不便ということもありません。 たとえば、Androidマーケットには、オークションサイトによっては 専用のソフトが提供されている場合もあります。 #やっていないから、詳しい状況は知らないよ

daif430
質問者

お礼

ありがとうございます 実は携帯がiphone4です(-。-;