• ベストアンサー

外国で流行りの音楽情報を手軽に知りたい

2,3年前から洋楽を聞き始めました。今までは日本でも有名なLINKIN PARKやMUSEなどの曲を聴いたりしていましたが、 イギリスやアメリカで現在流行っている音楽をもっと知りたいなあと感じるようになりました。 しかし、書店やCDショップに行っても音楽の情報は莫大な量あるので 全部目を通して回ったらきりが無いように思えたのでここに質問させていただきます。 ・質問「一目でアメリカやイギリスで流行っている曲を探せる方法はありませんか?」 素敵な曲に出会いたいと考えています。ご協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

ここですかね。 http://acharts.us/uk_singles_top_75 英米限らず、欧米各国のアルバム・シングルのヒット曲がチェック出来ます。 結局のところ、始めのうちは与えられた全てに目を通さないと、その国の音楽界全体は見渡せないと思いますよ。 とりあえずその国のある程度名のあるアーティストを知れば、後は全てチェックしなくても、気に入ったアーティストの新譜と新人や知らないアーティストだけチェックする・・という方法に行き着くと思います。 今はyoutube等もありますので、少なくとも昔なんかよりははるかに、各アーティストの音楽やビデオを手軽に楽しむことが出来ると思いますよ。 まぁ、本当に関心があって知りたいと思うなら、それくらい楽しんで出来るはずです。