ワイヤレスイヤホン購入のご相談

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスイヤホンの購入について、アドバイスをお願いします。
  • 充電用のコードが1~2m程度あり、カナル型で、耳にしっかりフィットするイヤホンを探しています。
  • 1万円前後の予算で、条件に合うおすすめの商品を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスイヤホン購入に関してのご相談

ワイヤレスイヤホンの購入について、アドバイスをください。 私は現在bluetoothにてデスクトップパソコンで使っているイヤホンのワイヤレス化をはかっています。 一応安めのもので送信機受信機をそれぞれ買い揃えたのですが、受信側のイヤホンが安かろう悪かろうで、 カナル型だが、耳にしっかり入らずしばらくすると落ちてしまう。 充電用のコードが短いため、充電中は使えない。 などの問題が購入後発覚してしまいました。 そこで、受信側のイヤホンだけ、買い換えようと思うのですが、なかなか条件に合うような商品が見つからないため、皆様のお知恵を拝借したいしだいです。 条件は以下のとおりになります。 ・充電用のコードが1~2m程度あり、充電中も普通の有線イヤホンと同じような形で使用可能 ・カナル型 ・しっかり耳にはまる(少なくとも、しばらくすると耳から落ちるほどのものはご勘弁を) 音質等については、聞ければいいかな・・・くらいなので特に注文はありません。 このような条件で1万円前後の予算を考えています。 どなたか詳しい方、お勧めの商品などご紹介いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolby_cnr
回答No.1

こん○○は 当方、bluetoothレシーバは中々しっくり来るものが、見つからず今まで10機種以上購入していしまいました(^^;)しかし、その中に充電中でも使用できるものはありません。 さて、ご希望からすると↓こういった形状のものになるのでしょうか? http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT160AS/ 一見フィットしそうですが、フレームがしっかりしているのが仇となって、チョッと動くと結構、耳から外れます。 この手が無難かと思います。 http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT100CX/ お手持ちのヘッドホンを使うなら http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT30/ このタイプは屋外/室内や利用シーンでヘッドホンが交換できて良いです。チョッとしたクリップで本体は襟元に留めて、コード短めのヘッドホンに組みあわて使うのがオススメです。 あと、充電の件は発想を替えて、2台以上で運用してはいかがでしょうか?最近だと予算前後で入手可能かと思います。私は一番気に入った機種を2台購入し、1台運用中の間、もう1台は充電しています。さらに充電器は2セット手に入ることになるので、自宅と職場、両方に置いたままに出来て便利です。 せっかくのワイヤレス、ヒモなしで音楽聴きましょうよ。 では、参考まで。検討を祈ります(^^ゞ

dasaodesu
質問者

お礼

いろいろなタイプでアドバイス頂きありがとうございます。 今回買った安かろう悪かろうのPC用ワイヤレスイヤホンが充電中でも使えたので どのタイプでも充電中の使用が可能なのかと勘違いしていました。 無知をさらし、失礼しました。 一番上のものは某大手量販店で見てよさそうだと思ったのですが、意外とずれやすいのですね。 貴重な情報ありがとうございます。 ほか二つに関しては激しく動きながらの使用になるのでイヤホンに付属しているコントローラーが邪魔になるかなぁ・・・と重い敬遠していたのですが、無難ということで検討させていただきます。