• ベストアンサー

PUSHIMのアルバム『PIECES』について

PUSHIMのアルバム『PIECES』の10曲目の「雨のバンドネオン」という曲なのですが、昔ナツメロか何かで聴いたことあるのですが、原曲は誰が歌っていて、なんと言う曲名なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

この曲の元ネタは、Astor Piazzollaの「Libertango」という曲です。 (一応、PUSHIMのそのアルバムのライナーノーツにもその旨の記述があります) 参考URLのページの下の方で試聴できます。 Astor Piazzollaについての解説 http://develp.envi.osakafu-u.ac.jp/staff/kudo/ap/

参考URL:
http://www.piazzolla.org/sounds/own.html
surumi1017
質問者

お礼

くわしく教えていただいて、ありがとうございました。