• ベストアンサー

天然です

blackzoneの回答

• blackzone
回答No.3

癖毛の男です。 あなたと同じ年代くらいの時は梅雨で本当に悩み辛い思いをしました。痛い程 気持ちは分かります。前髪が一番きついんですよね。雨の日は水分が多いので 髪の毛の中に水分が含まれ曲がり始めます。故に、乾燥している日は若干髪が伸びます。 さて、まずですが ストレートパーマというのは 本来髪の毛が真直ぐである人が、美容院などでパーマなどを当てた際に、何ヶ月か経って 元の髪に戻したいと思う時にかけるものなのです。故に、ストレートパーマというのは、 直毛の髪の人が、パーマをリセットする為にするものなのです。 だから癖毛の人がストレートパーマをかけてもストレートにはほぼ100%近くなりませんので、 かけない方が良いでしょう。これを知っている方は意外と少ないのです。 ストレートに近くする方法は縮毛矯正というものが一番近いです。が、これは値段が高く、 かけても3~6ヶ月程度で、また髪が癖毛で戻ってきてしまう可能性が高いです、生えてくる 部分は曲がって生えてくるので、髪の毛が生えてくるまではまっすぐなのですが、生えてくると そこから曲がりはじめます。 対処法の一つとして、自分の家で整髪剤とドライヤー、コテ等の方法がありますが、 今自分の髪で癖毛を改善する為に使用しているものはありますか?また 使っている整髪剤はありますか?癖毛の場合はストレート系にするものと、それを維持するためのスプレーがおすすめです。 今の髪の毛の調整方法をどの様にされているか分かりませんので、書いて頂ければ 何かお教えできるものがあるかもしれません。どうでしょうか? 例 ドライヤーにワックス等

kaelouji
質問者

補足

えーっと… 【洗髪後】 *ドライヤー(半乾きまで) *・ヘアトリートメント(ジェノス ヘアクリーム<超しっとり>) *・ドライヤー(くし付き・仕上げ) 【セットする時】 *寝癖直し(安いやつ) *ドライヤー(くし付き・仕上げ) *ケープ ソフト(広がらないようにするため・仕上げにスプレーするやつ) です 見にくかったらごめんなさいm(__)m