中3で転校するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私は、クラスでの人間関係に悩んでいます。仲良しの子とクラスが違い、クラスでいじめがあります。このままの状況では苦しいので、中3を機に公立へ転校することを考えています。
  • 現在の学校での人間関係が辛く、クラスでいじめがあるため、中3を機に公立へ転校するか迷っています。毎日の生活が辛く、自分自身が嫌になってしまっています。ただ、転校には時間的な制約があり、決断するまでの時間が非常に少ないです。
  • 中学生の私は、クラスでの人間関係に悩んでいます。いじめがあり、クラスメイトの信頼が得られないため、中3を機に公立への転校を考えています。しかし、母からは我慢するように言われており、迷っている状況です。転校をするかどうか、意見をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3で転校

わたしは4月から中3になる中学生です。 幼稚園から附属で ずっと1つの学校に通ってきました。 外部から入って来た子に比べて、他のクラスにも友達がたくさん居ます。 ですが中2になって仲良しの子と1人も同じクラスにならなくて、それでも1年は何とか乗り切りました。 わたしのクラスにはすごく意地悪で、陰で根回しして1人をいじめたりする子が1人います。 その子はわたしのことが嫌いで、わたしもその子のことが嫌いです。他のクラスにもその子は嫌われています。ですが、その子は相手によって態度や性格を変えるので、わたしのクラスの子はその子の悪いところがわからないという子も居ます。 また、わたしと仲良しの子もその子ともめるのが面倒くさいから、わたしの前ではその子を嫌いと言ってもその子の前ではその子と仲良くします。わたしが知らないところでその子と遊びに行ったりもしています。 それがわたしにはとてもつらくて、クラスで誰も信じられないです。 変なことをすればわたしがクラス全員にいじめられそうで、怖いです。(今はいじめられてはいないですが、なんとなくいつも孤独を感じています。) また、無理している自分が嫌です。 中3を機に公立へ転校して、一生懸命勉強して受験しようか迷っています。 母は受験や転校のつらさを考えてあと1年、クラス替えまでは我慢しろと言います。 ですが、つらいです。これは甘えなのでしょうか?転校をどう思いますか? 3月末日に授業料の払わなければいけないので時間がありません。意見をくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nino0326
回答No.1

投稿者さんの意見、私もよ~くわかります。 でも…他にもお友達が いらっしゃるならその1人の ことは無視して あと1年間頑張ればいいと 思いますよ? その1人のことを貴方が友だちに言って信じてくれない人は…言い方悪いですが本当の友だちではないと思います… しかも転校したら今一緒に いてくれてる友だちが悲しいのではないでしょうか?? 私もそういうことありましたが卒業してから辞めなくてよかったと思いましたよ! 私の意見なんか参考にならないですね…(>_<) あとは自分の判断です。 がんばってください★!

miyakooo0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少し頑張ってみようかと思います! でも3月末まではもう少し悩み続けてみます^^