• ベストアンサー

洗濯機東芝(AW70-VB)の排水が止まらない

東芝洗濯機AW-70VBを使用していますが、昨日から「洗い」でスタートしても排水ホースがらそのまま水が出てきて水がたまりません。完全に故障なら修理屋さん呼ばなければいけませんが、何かちょっとしたミスの場合があればお教えいただきたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

排水用の電磁弁が閉じなくなった可能性があります。 一度、コンセントから洗濯機の電源プラグを抜いてください。 そして、また差して空運転してください。 「カチカチ」という電磁弁の動作音がするのに排水してしまうなら、何かが詰まった可能性があります。 また、動作音が全くしないなら電磁弁を始め制御回路が故障した可能性があります。

ilo20j4s
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで治らなければ修理出します。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

生産終了品のようですね。 修理がかなり高くつくのでしょうか。。