• 締切済み

枠から一部分、または上半身だけはみ出ている見せ方

フォトショップだと思うんですが、 よく有名な芸能人などを広告のビジュアルに使用している場合のサブ的な画像で、 丸などの枠に下半身だけクリッピングマスクされていて、上半身は枠からはみ出ている。もしくは腕や手だけはみ出ている、など 一部分だけクリッピングマスクされているのってどうやって作るんでしょうか? はみ出たせたい部分のみ選択範囲作ってその部分のレイヤーを複製して、普通のクリッピングマスクしている状態の上にのせるって感じでしょうか? でもそれをやると境界が不自然になりそうな気もします。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• Softysoft
回答No.2

写真、マスク用レイヤー、写真枠レイヤーを用意します。 1.写真の枠を作ります(白枠に透明くりぬき)。 2.1の枠も含めて枠からはみ出たところもマスクします。 3.枠からはみ出している部分の1.の枠を消しゴムで消します。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

>境界が不自然になりそうな気もします それを不自然にならない様加工するのが腕ですよ やり方にセオリーは有りません 100人居れば100通り有るでしょう