• ベストアンサー

山口大学推奨パソコンについて

今年農学部に入学する者です。 パソコンは、やはり大学推奨のものを買ったほうがよいのでしょうか? 資料に「授業で使用するソフトウェアインストール済み」と書いてありますが、具体的にはどのようなソフトウェアが必要ですか? Word/Excel/PowerPointだけで良いのなら、今考えているものを買いたいのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いまお持ちのソフトで大丈夫の様です。 大学によって、パソコンのメーカーが違いますが ワード、エクエル、パワーポイントお持ちなら現在のパソコンで良いと思います。 他の大学では九州大学の推奨パソコンの考え方が今後 生協の推奨パソコン決定に役立つと思います。 山大でもどうでしょうか?

noname#187778
質問者

お礼

そんなに扱いにくいパソコンではないようなので、推奨のものを買うことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

なんともいえませんが、授業で使用するソフトとやらを聞いてみるのが一番早くないですか?

noname#187778
質問者

お礼

推奨のパソコンを買うことにしました。 ありがとうございました。