• ベストアンサー

ノベルゲームが作れるソフトを教えて下さい!

ノベルゲームを作りたいんですけど 沢山ソフトがあってよく分かりません… おすすめのソフトがあったら是非教えて下さい>< あとそれぞれのソフトの使い勝手等も教えていただけると嬉しいです。 なるべく難し過ぎないソフトが良いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはり有名なNScripterでしょう。 書籍も出ているし、関連サイトもあります。 http://www.nscripter.com/

その他の回答 (2)

• bebura3
回答No.3

ソフト代がかかってしまいますが 本格的に作りたいなら恋愛シュミレーション ツクールというソフトがあります。「恋愛」とありますが 恋愛がテーマでなくても作れます。 ちなみにRPGツクールというソフトでもノベルは 作れないことはないです。 上記の恋愛シュミレーションツクールは 一通りキャラや背景、音楽がソフトに 入っているので絵や背景を作るのは 苦手という方にちょうどいいかも知れません また絵や音楽に自信があるのなら自分で作って それを使うことも可能です。 もっと簡単なものでもいい、絵や キャラにこだわらないと言うなら ps1でサウンドノベルツクールというもの もあります。ただしキャラはシルエットのみです。 どのソフトにも一応分厚い説明書が 付いてきます。難易度は小から中くらいでしょうか。 購入場所は秋葉原辺りなら余裕であると思います。 秋葉原が近くなければ大手のコンピューター 販売会社当たりで見つかると思います。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

http://page.freett.com/yuukiex/yuukinovel.html これがいいと思います。初心者でも分かります。