• ベストアンサー

忘れちゃったなぁ・・・

kitigai0316の回答

回答No.2

好きな人が写っている 写真とか見てると そういえばそんなことあったなぁ とか思い出しますよ私は

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「そんなことがあったなぁ」と思うだけで、どんな気持ちだったかは・・・まるで遠くて。 今旬のアイドルや俳優さん・女優さんの大半が年下になりつつあると、ときめくよりも「がんばれ」と見守る気持ちが強くなってる自分に気付いたり・・・。

関連するQ&A

  • これは恋なのか

    彼女持ちで遠距離の人によく分からない感情を抱いています。彼は彼女がいるにも関わらず私のことが好きだそうです。私も一時期は彼のことが好きだと思っていました。 しかし、一緒にいて疲れる時があるし、性格が合うと思ったことがないし、女癖悪いし、ドキドキする場面もそんなにない、一緒にいてとりわけ楽しいわけじゃないのにどうして私は彼に恋心?みたいなものを抱いているのだろうと思い始めました。 考えてみれば、彼の方から私にアプローチしてきました。それが嬉しくて私は彼のことが気になり始めただけであって、別に彼のことは本当に好きではないのでしょうか? でも、連絡が来なかったりしたら寂しい気分になります。これはなぜでしょうか?ただ単に今まで連絡が来ていたから、寂しくなっただけでしょうか?それともやはり彼に恋をしているのでしょうか? ちょっと自分ではよくわからない感情になっています。 それと、恋をするというのはどのような感情になるのでしょうか?恋人と一緒にいるのはとても楽しいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋人いるのに既婚者に恋心?!

    私は恋人がいるのに既婚者に恋してしまっています。 この恋心が芽生え始めた頃はいつもの小さな恋心だろうと、直ぐ消えるだろう、思っていたのですが・・・。 ところがどっこい!! なんか、マジで恋しちゃってます。胸がキュン♪とならないことがせめてもの救いです。。。 相手は既婚者、しかも自分には恋人がいるのに恋をしてしまうって・・・最悪です。嫌悪感です。 だれか、恋心を無くす方法を教えてくだい・・・。 もちろん、悪評してください。大人の意見でズバッと!! (不倫や浮気をするつもりは全然、全くないです)

  • 最後の恋

    次の恋が最後の恋になればいいなーなんて思っている女です。 最近、恋心に振り回されていて困っています。どうしたら自分の気持ちに振り回されずに生きられますか? 本当に困っています。 好きな人がそばにいたり目があったりするとはずかしくなってしまってうつむかないとだめになったり、嬉しくなってにやにやしそうになってしまったりします。どうすればこの変な人みたいな現象から抜け出せると思います? ちなみに好きな人ですが同じ職場の人なので本当に困っています。。。、

  • 先生に、恋をしています。

    先生に、恋をしています。 高校二年女子です。 本気です。きっかけは省きますね。 25歳近く年上で、バツイチ、彼女はいません。 先生とは普通に仲良しで、前はとても優しくしてくれていました。 しかし最近はあまり話かけてくれなくなったり、憎まれ口が増えたり、私を嫌いになっちゃったのかなぁと不安です。 それなのに、人がたくさんいる場所で何度も目があったり.... 先生は私をどう思っているのでしょう? でも卒業したらアタックしようと思っています。 メアドを聞いて... その後どんな風にアタックしたらいいかわかりません。 どうアプローチするのがいいでしょうか。 経験者の皆さん、友達がそのような状況にあったという方などなど、アドバイスお願いします。 それは恋ではなく大人への憧れだ、大人になったらいい人が見つかるなどの回答はご遠慮下さい。

  • 自分の気持ちがわかりません…

    新しいバイト先で出会って一週間弱の先輩がいるのですが、 その人を第一印象でいいな、と感じていました。 でもそれはただの憧れだろうと思っていたのですが あることがきっかけでそれ以来、その人と同じシフトだと嬉しい。 目で追ってしまう、話したい。少しでも話せるとすごく嬉しいと思うようになりました。 自分でもこれはもう気になっているのかな、とは感じていて 友達にはこのような気持ちがあることは伏せて、「バイト先にすごくかっこいい人がいる」 と話したところ、「○○はいいと思ったらすぐ突っ走って、恋に恋してる状態になることが多いから気をつけたほうがいい」と言われました。 実際、過去にもそういう感情を抱いて失敗した経験があるので 今のこの気持ちも、ただ恋に恋してるだけなのかもしれない。冷静にならなければと思っていました。 ですが、バイトで会えなかった日はものすごく落ち込むし、その人のことをずっと考えてしまいます。 これって本当に彼のことが好きだということなのでしょうか? ちなみにもうかれこれ6年ほど好きな人がおらず、好きという感情自体がよくわからなくなっています…。

  • <女性への質問>恋愛・結婚対象者から冷める瞬間・きっかけについて

    女性の方に質問です。 世の中非常に多くのカップルがおりますが、恋愛・結婚対象者から冷める瞬間・きっかけについてお尋ねしたいと思います。 彼氏や、旦那などへ当初は恋愛感情・恋心を持って接し、その感情がだんだんといわゆる"情"へ気持ちが移り変わっていくことが往々にしてあるかと思います。 今回はそういった移り変わりでなく、恋愛感情が破局に向かうきっかけを教えていただければ幸いです。 例えば、当初付き合っていたカップルが、そのうち段々馴れ合いになり、その中で、素敵な男性が現れ、そちらに移り変わる。よくある話しだと思いますが、中には、移り変えず従来の彼と付き合いつづける方もいらっしゃいます。 その線引きがどのラインにあるのか? 個々人にある"恋"・"情"のバランスの問題であり、"恋"が強い人は"新しい彼へ"、"情"が強い人は"従来の彼"へといった線引きなのか? "かっこいい人と出合ったから!"というよりもその際の心の内側の移り変わりを教えていただけると幸いです。

  • 恋心をなくした。なくしたのではなく心の中で

    こんばんは。marikaです。 私は前の彼氏との思い出が沢山ありました。だけど別れることになり、それがきっかけで恋心を失ってしまいました。 だけど、どうしても恋をしたいので『かっこいいなぁ』『少しきになる』とおもっていた人に数日まえにB君告白をされ『これから好きになるために色々しっていく!』という少しちがう方法で恋愛をすることになりました。そして、春休みでたまたま会ったA君が笑顔で話してくれて私は、[どきっ][もやっ]が胸にきました。そして私はAくんに恋をしていたことに気がつきました。すぐに涙がでてしまいました。 私はA君をわすれてB君と付き合っていくか、 B君と付き合い続けるか それともA君を思い続けるか どれにしようかすごく悩んでいます。どうかコメントをよろしくお願いします。

  • 恋してない相手との結婚ってありですか?

    私は今彼氏が居ますが、恋はしていません。 でも一緒にいると楽だし楽しいので付き合っています。 他の人(元彼)とベタな恋の経験はありますが 今の彼氏とはそのような感情になった事はありません。 こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか? でもお見合いならこのような感情で結婚してうまく行ってるんですよね。 結婚に恋心は不要ですか?

  • 小学生の恋、または恋心を描いた小説ありますか???

    小学生の恋、または恋心を描いた小説を教えてください。小学校高学年でお願いします。6年か5年か4年。 恋を中心としていなくてもよいです。友情とか親とか、お爺ちゃんの死とかいろいろあるなかに恋心で悩んだりする場面もあるというような話でもよいです。 主人公は女でも男でもよいです。 一応大人向けのがよいです。児童向けでもよいです。 なんというか、表紙がアニメみたいなのは除いてください(すみません)。 お願いします。

  • NHKドラマ「もどり橋」の情報ください

    もう十何年も前のドラマかもしれないです かなり子どものころにみたものなのですが 漠然と覚えている雰囲気が今でも胸をしめつけるようで(笑) もう一度ストーリーをなぞりたいなと思っています 原作の本などは出ていないのでしょうか ご存知の方、このドラマをご覧になった方、 どんな情報でもよろしいので、お教えください 主人公は幼稚園に通う男の子 (両親は家にいなかったと思います) 「もどり橋」から下の川へ落っこちると、彼は大人になってしまいます (元にもどれるんですけど) 彼は幼稚園の先生に恋心を覚えていたのですが ある日借金取りに乱暴される先生を、大人の姿になった彼が救います それをきっかけに、先生も彼に恋をします でもどうしても自分の正体をつげられない彼(ほんとは幼稚園児ですから) 先生にキスをされてとまどう彼のかわいらしいこと(笑) ところがもどり橋が取り壊されることになって、 彼はもう大人の姿に変身することができません 川辺のバージンロードにたくさんのローソクをともして先生は彼を待っていたのだけど 彼は現れず、先生はよそへお嫁にいってしまう そんなお話です(多少ウソもまじってるかもしれません)