• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしてもあきらめきれません。)

どうしてもあきらめきれない!職場の気になる女性へのアプローチ方法とは?

byekoの回答

  • byeko
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

こんにちは。 私はあまり恋愛に経験豊富な方ではないのですが、思ったことを書きたいと思います。 今の状態で、告白しても振られてしまう確率のほうが高いと思います( ̄▽ ̄;) もっと仲良くなってから告白すべきでしょう。 食事に関しても、一度断られたくらいでへこたれずもう一度誘ってみてはどうですか? 人見知りの女の子ならば、やはりあまり仲よくない男性との食事は気が引けてしまうものです(´・ω・`) でも、付き合っていない相手と食事にいけないわけではありません。 ただまだ慣れておらず、断ってしまっただけということも多いと思います。 根気強く、少しずつ仲を深めていくことが重要ではないでしょうか? 少しでも参考になれば良いのですが。 頑張ってください!(*’∀’*)

関連するQ&A

  • もう絶対、無理でしょうか?

    職場で気になってる女の子がいます。彼女とは週2、3回しか一緒になりません。ある日、思い切ってアドレスを聞きました。 それからほぼ毎日、メールをしました。返事はほぼ毎日、返ってきました。そして一週間たったある日、食事に誘いました。返事がありませんでした。それで僕が急に誘ってごめん。もっとメールして仲良くなったらメールしてくれるのかそれともメールだけにしてほしいとか意見聞かせてほしいとメールしました。そしたらそこまで考えてなかった、ごめんな。けど、全然、普通に喋ろう。私人見知りやからご飯は気まずいかも。と返ってきました。そしたら僕がそれは友達としてしかみれないってこと?と返しました。そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。そしたら僕がその言葉本気にしていいん? まあとりあえず今まで通りメールしたり、喋ってくれりしてくれたら俺としては嬉しいです。 というか人見知りちゃうやろ?(笑) と送りました。そしてその翌々日ぐらいに今日は仕事かな?とまた送ってしまいました。もちろん返事はありませんでした。これで完全に嫌われたとかなり後悔しています。久しぶりに好きになった相手だったので自分の気持ちが先走りすぎて相手の気持ちを無視してしまい、メールを次々送ったうえ、余計なメールの内容を送ってしまい、今ではかなり反省しています。相手に謝った方がいいですか?それとももうメールを送らない方がいいですか?なんとか関係を修復したいです。

  • 今度の出会いは脈がありますでしょうか?

    今度の出会いは脈がありますでしょうか? 2年前に同じ職場の子に告白したのですが、彼氏がいるという理由で断られました。 その後、職場が変わりお互い2年間全く会ってなかったのですが、この前久しぶりに連絡をし食事をしました。 とても2年ぶりの再会とは思えないくらい話も盛り上がり、相手も楽しんでいる印象でした。 またその際、今は彼氏がいないと聞きました。 来週、その子の誕生日なのですが、駄目元で食事に誘ってみたところOKしてくれました。(メールでですがとても喜んでくれました) 誕生日なのでちょっとしたサプライズをということで、お店にアニバーサリーデザートを頼んでいます。 忘れかけていた恋心が不覚にも芽生えてしまったのです。 一度振られているのですぐに告白するつもりはないのですが、もう何回かデートを重ねて手ごたえがあれば告白を考えています。 2年前とは異なり、今は相手に彼氏がいないことで前回よりは脈はあると思うのですが、誕生日に二人で会えることに対し、相手にも好意があると思ってもよいでしょうか?

  • 好きな人の誕生日(メールアドレスから推定)にメールを送ろうかどうか迷っています。

    好きな人の誕生日(メールアドレスから推定)にメールを送ろうかどうか迷っています。 昨年6月に同じ会社の同期に告白してそのときは「気持ちは嬉しいけど,いま付き合っている人がいるのでごめんなさい。またご飯でも行こう」と断られました。 それから6ヶ月たって彼女からご飯への誘いがありました,自分のことをどう思っているのか聞きたかったので行きたかったのですが,相手の彼氏に申し訳ないと思ったのでそのときは断りました。 それから彼女のことは忘れようとしましたがなかなか忘れることが出来ませんでした。 いつまでも思っていても仕方がないと思ったので,「この前本当は行きたかった」という旨のメールを送って食事に誘いました。それで断られたらきっぱり諦めようと思っていました。 すると彼女からちょっと前に彼氏と別れてしまったので食事に行こうと返事が来ました。 今は彼女の仕事が忙しいのでまた今週以降にでも行きましょうと言われています。 食事のときに誕生日を聞いて2月14日だったらお祝いをしてあげたほうがいいのでしょうか? それと「もしかして今日誕生日って?」メールを送ったほうがいのでしょうか? 因みに今度の食事のときにもう一度告白しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 脈なしの告白ってありですか?

    職場で好きな子がいます。アドレスを聞いてメールを2、3日したのですが食事に誘ったら断られ職場ならOKということでした。やっぱり同僚としてしか見てくれないのかなと思い、あきらめようと思い、3週間ぐらいメールはもちろん、話しかけることすらしませんでした。 でもどうしてもあきらめきれず話しかけました。そしたらテンションは高く、僕の言ったことに笑ってくれちゃんと目を見てしゃべってくれました。その次の週話しかけたのですが冷たくされすごく落ち込みました。 その次の日、今度一緒に昼食べようといったらいちおOKしてくれました。態度も悪くなく目を見てくれました。 でも僕としては昼一緒に食べることが目的というより自分に振り向いてもらうというのが目的でした。 食事に誘えば意識してくれるじゃないだろうか?という安易な発想からでした。 今は会う機会も少なく、避けられてる感じです。 脈ありといえば僕の方をちらっとみてくれる。化粧をしてる。目を見て話してくれるぐらいです。 僕が話しかけなかった3週間は化粧すらほとんどしてきませんでした。 けど僕が話しかけるようになったら化粧を結構な頻度でしてきています。 偶然といわれればそれまでですが、やっぱり好きな人がきれいでいてくれるのはうれしいです。 外での食事は断られ、メールも返してれないけどやっぱり好きです。 久しぶりに人を好きになったので振られると分かっていてもやっぱり告白したいです。 向こうは態度で示してくれているのに告白するってやっぱり非常識ですか?

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 23歳♀です。

    23歳♀です。 私はこの間振られたのですが、一度振った相手と付き合った男性の方はおられますか? その際、何をきっかけに付き合おうと思ったのでしょうか。 また、一度振られたけれど後に付き合えた女性の方は、どのようなアクションを起こして付き合えるようになったのかを、聞かせては頂けないでしょうか? 私の場合は、片思いの相手(29歳)とは前の職場が同じで顔見知り程度。 二ヶ月メールをして一度食事をしただけです。 特にガンガンアプローチはしていないつもりですが、好意があることは会話の中でさりげなく伝えていました。 が、相手は身体目的だったようで、私が身体の関係を断った事もあってか、メールにて『今は恋愛とかそういう気持ちにはなれない。ごめん』と告白をする前に振られてしまいました。 きっと私が本気で好きなのを察知して、めんどくさくなる前に振ったのだと思いますが、上記の場合はやはり恋愛対象になるのは難しいですか? 相手が身体目的でしかも振られた時点で諦めつかない私は馬鹿だと自分でも思います。 まず、本気の相手なら初食事で誘わない事も皆様の話を聞いて知っていますし、私自身も頭では脈がないことは承知しています。が、やはり彼を気にしている自分もいます。 振られた後に告白し、終わりのメールは爽やかに 済ませる事ができ、それ以降はメールも何も連絡をとっていません。 10日しか経っていませんが、彼はきっと私を忘れているかもしれません。 こんな自分が嫌になる一方で、好きなものは仕方ないとも思いながら.. ダメダメですね。 支離滅裂で質問も多くなってしまいましたが、回答をいただけると嬉しく思います。

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    親友がいます。いつも逢う時は恋愛の話で持ちきりです。 相談を受けたのですが、できたら男性の目線での意見も教えてください。 親友は職場でAくんという人に好意を抱いていましたが告白もせず、好きなそぶりも見せずにいました。親友は転職して、職場は別になりました。 しばらくして、親友は男友達を伝ってA君のアドレスをA君の承諾の元、教えてもらったのです。 そしてメールをしました。内容は「久しぶり、元気」とか何気ない会話だと思います。好きとかは一切いれずに、誕生日を聞いたそうです。 その返信で「久しぶり~。誕生日は何月何日だよ。ところで●●ちゃんは、今どこにいるの?」という内容が帰ってきました。 親友が「私の居場所を聞くということは、少しは脈があるのかな?」と言っています。どう思いますか?もし仮にどうでもいい女なら、今どこにいようが気にならないよ、という人もいます。 これは、告白をしても大丈夫だと思いますか? また、誕生日を聞くと、好意を持っていると感づいてしまいますか?

  • 好きな人の誕生日(メールアドレスから推定)にメールを送ろうかどうか迷っています。

    昨年6月に同じ会社の同期に告白してそのときは「気持ちは嬉しいけど,いま付き合っている人がいるのでごめんなさい。またご飯でも行こう」と断られました。 それから6ヶ月たって彼女からご飯への誘いがありました,自分のことをどう思っているのか聞きたかったので行きたかったのですが,相手の彼氏に申し訳ないと思ったのでそのときは断りました。 それから彼女のことは忘れようとしましたがなかなか忘れることが出来ませんでした。 いつまでも思っていても仕方がないと思ったので,「この前本当は行きたかった」という旨のメールを送って食事に誘いました。それで断られたらきっぱり諦めようと思っていました。 すると彼女からちょっと前に彼氏と別れてしまったので食事に行こうと返事が来ました。 今は彼女の仕事が忙しいのでまた来週以降にでも行きましょうと言われています。 食事のときに誕生日を聞いて2月14日だったらお祝いをしてあげたほうがいいのでしょうか? それと「もしかして今日誕生日って?」14日にメールを送ったほうがいのでしょうか? 因みに今度の食事のときにもう一度告白しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

  • 脈なしからの誘い方

    脈なしからの誘い方 とある男性に告白されたのですが 私が転職活動中で余裕がないのでお断りしました。 その時彼は「そっか、わかった、転職頑張ってね」と言ってくれました。 それから彼からは一切連絡が来なくなって疎遠になってしまいました。 そして4カ月だった今、新たな仕事について落ちつきました。 彼とまた食事に行ったり遊びに行きたいのですが これからどうすればいいか困惑しています。 先ほど彼に 「お久しぶりです、無事に転職できました!○○さんにはお世話になったので連絡しました!」 とメールしたところ 「よかったね、おめでとう!新しい職場でも頑張ってください!」 と返信が来ました。 この後、なんて繋げばいいでしょう? 「振っといて今更ですがまた遊びたいです」もしくは 「あれから彼女できましたか?もしできてなければまた遊んでください」 で、大丈夫でしょうか? それとも何事もなかったかのように 「新しい職場の事など聞いてほしいから、また食事でも行きたいな」 と告白の事に触れない方がいいのでしょうか? 「振っといて今更何?ずうずうしい」と思われない誘い方なんてないですよね? ご教授よろしくお願い致します!