• ベストアンサー

真冬でも下着はブラとショーツだけの女性

ババシャツなんか大嫌い!真冬でも下着はブラジャーとショーツ以外一切不要!の元気な女性はいますか?北海道や東北地方でもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa82
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

そうですね。校則がうるさかったのでミニスカって程ミニ丈では無かったですけど、ハーパン等は履いてなかったです。 真冬はよく膝が赤くなりました(笑) ヒートテックを買った事はありますが、結局着ていません^_^; 寝る時はブラもしませんしネグリジェとショーツだけですが、寒くないですよ。

nonoyy
質問者

補足

wa82さん、おはようございます。色々回答ありがとうございます。私は北関東在住ですが真冬でも素肌にワイシャツ1枚、妻もOLですが真冬の雪の日でも下着はブラジャーとショーツだけで素肌にセーター1枚で出勤、会社では制服ですが制服ブラウスの下はブラジャーだけ、ストッキング無しの素足にハイソックスのようです。でも同僚の女性はキャミや肌着のシャツなどを着ているようです。北海道の女性の方が薄着なのですかね?wa82さんはババシャツはともかくキャミすら一切着ずにブラジャーのみの素肌に直接制服ブラウスですか?また同僚の女性の方もキャミや肌着のシャツも無しでブラジャーだけの素肌に直接制服ブラウス着用ですか?薄着は健康にも良いようで夫婦とも風邪など全くひきません。さらに妻は真冬でも半袖の制服ブラウスを着ることもあるそうです。女性は強いですね。

その他の回答 (4)

  • wa82
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

そうですね。ブラの上からブラウス着て制服ですね。中学、高校時代もそんなん(ストッキングも嫌い)だったので、慣れですかね…。

nonoyy
質問者

補足

ありがとうございます。もしかして制服ミニスカの下もハーパン無しの完全ナマ足だったのでしょうか?今でもブラジャーとショーツ以外の下着は一枚も持っていないのでしょうか?そうだとしたら凄すぎます。ババシャツやヒートテック肌着などは回答者様にとっては全く無縁のものなのでしょうか?

noname#142573
noname#142573
回答No.3

質問と回答を見たんやけど… 質問した貴方…! 何が聞きたいんや? 何が言いたいんや? 質問の趣旨がわからん!!(>_<) 何故その質問が必要なん?

  • wa82
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

先程の補足ですが、 私の働いているところは会社で制服に着替えるのですが、ババシャツを着ている人は見た事ないです。(女性8人ほど) ちなみに男性も素肌にワイシャツって人がほとんどです。(汗っかきの人が下着を着てます)

nonoyy
質問者

補足

皆さん超薄着なのでね。ババシャツ無しはともかくキャミやタンクトップも無しで女性は皆さん制服ブラウスの下は素肌にブラジャーのみということですか?

  • wa82
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

はい。 20代後半、北海道に住んでいます。 ブラジャーをする様になった頃から着ていません。 本当はブラジャーもしたくないです…。

nonoyy
質問者

補足

超薄着ですが寒くないですか?女子高生の頃もハーパンも無しの完全ナマ足、制服ワイシャツの下もババシャツ一切不要の素肌にブラジャーのみだったのでしょうか?今でもセーターやブラウスの下は素肌にブラジャーだけなのでしょうか?北海道でも若い女性は下着はブラジャーとショーツのみは普通なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 真冬でも下着はブラとショーツだけ

    北関東在住ですが妻は真冬でも超薄着です。氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけでセーター1枚、スカートにハイソックスを履いて出勤。会社でも制服ブラウスの下はブラのみのようです。妻が言うには素肌に直接セーターやブラウスを着た方が快適で全然寒くはないそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方もいますか?もっと寒い北海道や東北地方でもいますか?

  • 真冬の下着

    この冬もブラジャーとショーツ以外の下着は一切無しで通した元気な女性の方はいますか?北関東在住ですが私の妻もそうでした。もっと寒い地方の方でもいますか?

  • 真冬の北海道でも下着はブラだけの女性はいますか?

    過日、質問させていただきましたが、私の妻は肌着を着ませ ん。以前、冬の北海道へ行くときも普段と同じで下着はブラ だけだったので、冬の北海道にそんな薄着の女性はいないか らキャミくらい着たらと言ったら「真冬の北海道でも元気な 女子高生にはミニスカにナマ足、下着はブラとショーツだけ の子もいるはず」と言っていました。私には信じられません。 それとも妻が言うように真冬の北海道でもブラしか着けない 女性もいるのでしょうか。特に北海道の女性の方、教えて下 さい。

  • 妻は真冬でも下着はブラとショーツだけです

    真冬でも下着はブラとショーツしか着ない女性の方はいますか?北関東在住ですが妻は氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけ、セーター1枚にスカート、ハイソックスを履いてそのまま出勤です。職場でも制服ブラウスの中は素肌にブラのみだそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方はいらっしゃいますか?またどの地方にお住まいですか?

  • 真冬でもブラだけは健康に悪いのでしょうか

    私の妻は超薄着派で、真冬の今の時期でも下着はブラとショーツのみ、ババシャツはもちろんキャミも着ません。でも最近、肌着を着ないと保温や汗の吸取りの関係で健康に良くないという話を聞きます。今の時期妻のようにブラオンリーの女性はいないのでしょか。そして健康のためには肌着を着せた方がよいのでしょうか。あるいは別に気にすることはないのでしょうか。教えて下さい。

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 真冬でも超薄着の女性の方はいますか

    以前、夏の時期に女性の冬の下着について質問したことがありますが、なんと真冬の北海道でもブラとショーツだけ、さらに女子高生には完全ナマ足の子もいるとのことで驚きましたが、いまだに信じられません。ほんとうにそんな超薄着の女性もいらっしゃるのでしょうか。今のこの時期、もしそんな服装の方がいらっしゃったら、いつからどうしてそんなに薄着で平気なのか教えて下さい。

  • 男性用ブラ&ショーツをどう思いますか?

    昨年メンズブラジャーがブレイクし、最近はフリルやレースのついた可愛いものも出てきました。でも私はサイズ的にも女性用がぴったりですし、女性用の方は種類も豊富で素敵です。男性用なんて作らずに、男性もごく自然にブラジャーやショーツを選べばいいと思います。こんな私が変なのでしょうか? 男性用ブラジャーがあるのは不自然だと思います。

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 北海道の女子高生は真冬でもナマ足、下着もブラオンリー?

    以前、妻が冬に北海道に行ったときの服装について質問させていただきましたが、その中の回答で北海道の女性で高校生の時には真冬でもナマ足、さらに下着はブラとショーツのみ!の方もいるようで驚いています。そこで質問ですが北海道の女子高生の寒中ナマ足記録は最低マイナス何度なのでしょうか。また、マイナス何度まで肌着なしのブラだけで頑張るのでしょうか。特に経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。