• 締切済み

北海道の女子高生は真冬でもナマ足、下着もブラオンリー?

以前、妻が冬に北海道に行ったときの服装について質問させていただきましたが、その中の回答で北海道の女性で高校生の時には真冬でもナマ足、さらに下着はブラとショーツのみ!の方もいるようで驚いています。そこで質問ですが北海道の女子高生の寒中ナマ足記録は最低マイナス何度なのでしょうか。また、マイナス何度まで肌着なしのブラだけで頑張るのでしょうか。特に経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.4

質問とは関係ないのですが 沖縄の女子高生も下に書かれているような ミニスカートに膝丈まで切ったジャージ という奇妙な出で立ちをしています。 あのおかしな格好をしても恥ずかしいと思わない感覚は 沖縄だけかと思っていましたら 北から南まで全国共通だったんですね。 失礼しました。

noname#12370
noname#12370
回答No.3

公立高校の教員をやっていますので、女子高生は専門です(笑)。 ズバリ回答はマイナス20度でも30度でも関係なし、です。 私の勤める高校の女子生徒の大半は、素足にルーズソックス、ミニスカートの下に膝丈に切ったジャージをはいています。靴はブーツが多いでしょうか…。 このような「ファッション」が始まったのは7~8年前、ルーズソックスが流行り始めた頃と記憶しています。ルーズソックスは素足じゃないとはけませんものね、「ソックタッチ」を使うから。 中にはストッキングをはいて紺のハイソックス、という生徒もいますよ。でもどちらにしても肌着までは着ていないようです。「おばさんくさい」というのが理由のようです。 私も女性なので「あとがコワイのよ~」と脅しますが効果なし。

samuburu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり女子高生は強いということですね。それにやはり肌着はなしですか。真冬の北海道でも下着はブラだけということですね。

  • azjtman
  • ベストアンサー率14% (57/393)
回答No.2

この質問の意図は?(笑) まそれはいいとして、「何度以下でパンスト履く」とかしませんから。あれ、ファッションだと思ってますから。 行く末は「冷え性」。 残念!!

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

 いやあ、くだらない質問ですね(笑)。  失礼。  知り合いの男子高校生が話していましたが、降った雪が凍っているようなマイナス20度でも、生足の女の子はいるそうです。そういう女の子は男の目を気にしているのではなく、同性の目を気にしているようですね。  男から見れば、バカな女の子と言うことになるようです。  下着についてはなにも聞いていないので、なんとも言えません(笑)。

関連するQ&A

  • 真冬の北海道でも下着はブラだけの女性はいますか?

    過日、質問させていただきましたが、私の妻は肌着を着ませ ん。以前、冬の北海道へ行くときも普段と同じで下着はブラ だけだったので、冬の北海道にそんな薄着の女性はいないか らキャミくらい着たらと言ったら「真冬の北海道でも元気な 女子高生にはミニスカにナマ足、下着はブラとショーツだけ の子もいるはず」と言っていました。私には信じられません。 それとも妻が言うように真冬の北海道でもブラしか着けない 女性もいるのでしょうか。特に北海道の女性の方、教えて下 さい。

  • 真冬でも超薄着の女性の方はいますか

    以前、夏の時期に女性の冬の下着について質問したことがありますが、なんと真冬の北海道でもブラとショーツだけ、さらに女子高生には完全ナマ足の子もいるとのことで驚きましたが、いまだに信じられません。ほんとうにそんな超薄着の女性もいらっしゃるのでしょうか。今のこの時期、もしそんな服装の方がいらっしゃったら、いつからどうしてそんなに薄着で平気なのか教えて下さい。

  • 真冬でも肌着は着ませんが・・・

    夫婦で薄着を実践しています。だんだん寒くなってきますが二人とも通年肌着などは一切着ません。真冬でも私は下着はパンツのみ。妻もブラとショーツだけでどんなに寒くてもシャツやキャミは不要。職場も最近は省エネで暖房も弱めですが昨年冬も私は素肌にワイシャツ、妻も会社ではブラに直接制服のブラウスとベストで通したようです。二人ともこの冬も肌着を着るつもりはなく、理由は健康のためと下に何かを着るとゴロゴロする感じがしそうで不快だからですが、周囲はやはり肌着を着る人が多いようで少し肩身がせまい気もしています。そこで質問ですが皆さんの中にも私たちと同じように真冬でも肌着なしの方はいらっしゃいますか?いらしたら理由は私たちと同じですか?またやはり肌着なしは少数派ですか?

  • 真冬でも下着はブラとショーツだけ

    北関東在住ですが妻は真冬でも超薄着です。氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけでセーター1枚、スカートにハイソックスを履いて出勤。会社でも制服ブラウスの下はブラのみのようです。妻が言うには素肌に直接セーターやブラウスを着た方が快適で全然寒くはないそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方もいますか?もっと寒い北海道や東北地方でもいますか?

  • 妻は真冬でも下着はブラとショーツだけです

    真冬でも下着はブラとショーツしか着ない女性の方はいますか?北関東在住ですが妻は氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけ、セーター1枚にスカート、ハイソックスを履いてそのまま出勤です。職場でも制服ブラウスの中は素肌にブラのみだそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方はいらっしゃいますか?またどの地方にお住まいですか?

  • 真冬でもブラだけは健康に悪いのでしょうか

    私の妻は超薄着派で、真冬の今の時期でも下着はブラとショーツのみ、ババシャツはもちろんキャミも着ません。でも最近、肌着を着ないと保温や汗の吸取りの関係で健康に良くないという話を聞きます。今の時期妻のようにブラオンリーの女性はいないのでしょか。そして健康のためには肌着を着せた方がよいのでしょうか。あるいは別に気にすることはないのでしょうか。教えて下さい。

  • 真冬でも下着はブラとショーツだけの女性

    ババシャツなんか大嫌い!真冬でも下着はブラジャーとショーツ以外一切不要!の元気な女性はいますか?北海道や東北地方でもいますか?

  • 妻は真冬でもブラだけですが・・・

    私は一年中、ワイシャツの下には半袖シャツを着ています。しかしながら妻は一年中シャツはもちろんキャミも着ません。冬の氷点下の日でもブラだけです。妻が言うには、「下着の重ね着は嫌い。高校の頃からブラだけ。慣れているから寒くない。周囲も結構そうだった。」とのことですが、私には妻は変わっている気がしますが・・・。それとも、妻の同様、真冬でもブラ一枚で肌着は着ない方もいらっしゃいますか。教えて下さい。

  • 下着は毎日洗いますか?(女性に質問)

    みなさん下着は毎日替えて洗っていますか? 実は、私はブラジャーは冬は3-4日に1度、夏は2-3日に1度位しか洗っていません。 肌着は夏は毎日替えて洗っていますが、冬は2-3日に1度です。 理由は冬は汗をかかないことと、毎日洗うと生地がすぐ痛むからです。 特にブラは手洗いしたいので毎日替えると面倒なのと、やはりワイヤーがゆがんだり、いたむのが早いですよね・・。それにブラが触れている肌ってほとんど汗をかきませんよね!? 汚いですかね!? ちなみにパンツは毎日替えて洗っています。

  • 女子高生の下着で…;

    この春高校生になるものです。 女子高生の下着について、いくつか質問があります; ・体操着の下にキャミを着るとブラが透けない…といいますが、  その中でも色は何色がよいのでしょうか?  ベージュが透けないという意見も多いのですが、  ババシャツっぽくなっちゃうかな~と思って遠ざけてるのです…  あと、ブラの紐の部分よりもキャミの紐の方が細くないですか?  前と後ろは隠せても、肩の部分は隠せないのでしょうか… ・体育の授業がある・無いに関わらず、黒のブラをつけている女子を  どう思いますか?男性の意見も伺いたいです(>_<) ・たまに下着上下別々に売っているのを見るのですが、  上下の柄があってないのってやっぱり変ですかね…  (例:上は黒で下は白、柄ものと無地など) ・生理用のショーツとかって何処で買っているのでしょうか…  今まで親が買ってきた、ちょっとおばさんぽいのしか穿いたこと無かったので;  高校生が履いててもおかしくない、または可愛いものを売っている  お店があったら教えてくださいっ! 質問多くて申し訳ありませんorz 現役高校生以外の方でも大丈夫です! 回答お待ちしております…