• ベストアンサー

生理前~生理中の相談

私は生理前~生理中便秘や下痢になります。  私は慢性的な便秘ですが生理前の便秘はいつもよりつらいのです。  生理前~生理中たまに下痢っぽくもなったりします。あと、おなかが張ったり。  これを少しでも軽減できるいい方法はありませんか?  教えてください。  ちなみに生理痛はあまりありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

慢性的な胃炎の持ち主ですか? それとも質問の通り生理時期だけの話でしょうか? 無理なダイエットはしていませんか? お勧めは漢方薬です。

unyonn
質問者

お礼

あんまり薬は好きではないのですがつらいときは薬も必要ですよね。  回答ありがとうございます。