• 締切済み

携帯(au CA004)のデータをパソコンに転送

携帯(au CA004)のデータをパソコンに転送したいのですが、できません。USBケーブルは、ELECOMの「MPA-BTCWUSB/BK」。ソフトはめもりーくん。携帯の画面には接続中とでるんですがパソコンでは接続の確認ができませんと表示されます。方法を教えてください。

• au

みんなの回答

• akipu
回答No.3

純正のケーブルを使いましょう 値段はほとんど変わらずに品質良いですよ

vocalyoshy
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

noname#154114
noname#154114
回答No.2

AuショップもしくはAu純正品オンラインショップ(下記アドレス) http://auonlineshop.kddi.com/ よりAu純正のUSB接続コードを購入して http://k-tai.casio.jp/download/ca004/ よりUSBドライバーをダウンロードしてインストールしてください。 一般のAu以外から市販されているUSB接続コードでは (Au端末)メーカのUSBドライバーは使えません。 ほぼ、すべてのAu以外から市販されているUSB接続コードでは 無理だと経験からも言えます。 実際にはアプリや著作権がある本体のデータフォルダーにある ファイルは転送などはできませんので、それ以外のデータをSD カードなどにコピーして、SDカードをカードリーダーライトなどの 機器を介してパソコンとデータのやり取りもできます。

vocalyoshy
質問者

お礼

• SWM5903
回答No.1

無理でしょうね。 ELECOMの対応表では「非対応」に成ってますから。  参考:http://www2.elecom.co.jp/support/mobile/mobile-cable/kataban.asp?carrier=au&maker=CASIO%28CA%29&phone=CA004 別のケーブルを購入し、ドライバ入れてLISMOPortを使う方が 良いかと思いますけどね…^^;

vocalyoshy
質問者

お礼