• ベストアンサー

うっとうしい回答者がこのサイトにいる

この質問をしようと思ったのがこの質問を読んでからなのですが http://okwave.jp/qa/q5861651.html 自分勝手過ぎる回答者がいて困っているのですが、何かストーカーっぽい回答者ってこのサイトにも正直いませんか? この前ブラックリストに入れたのにまたIDを変えて自分に責めてきたのであきれました。 正直教えて!gooの力がもっと強力になって他のサイトのようにID停止にすればいいと思うのですが皆さんこういうストーカー回答者はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzak
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

無視するのが一番だと思いますよ。 gooでは、ID作成時に本人確認をしている訳ではないので、何度でもIDを取り直す事が出来てしまいます。 携帯を認証に使っている場合は、携帯のSIMに割り振られている固定番号を個人の特定に使っているので、悪質なユーザーを無期限でIDを作れないようにできますが。(それでも、携帯を解約して契約しなおせばIDを作れます。) IPアドレスでのブロックは難しいでしょう。殆どのユーザーは固定IPではなく、プロバイダから一時的に貸与されたIPを使っているので、毎回同じIPアドレスとは限りませんし、そのIPアドレスを同じプロバイダの別のユーザーが使う場合もあります。 あまりにも悪質ならば、gooの運営側に相談してください。何時のどのIPかを gooで特定してもらい、そのIPからプロバイダを特定して、プロバイダ側からその時間そのIPを使っていたのは誰かを特定してもらう事も可能です。プロバイダによっては、そのユーザーに制限をかけてくれる場合もあります。

その他の回答 (6)

noname#140269
noname#140269
回答No.7

端的に言えば、自分の容姿が見えないのをいい事に、こうゆう行為をする「変わり者」。もっと言えば「臆病者」「弱虫」なんでしょうね。一言で言えば「アホ」。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.5

>すいません、どうやってすればいいのですか? 利用者ではなく、管理者側がIPでブロックをかけアクセス制限をかければいいのです。 PCに詳しくない人はそれで終わり。それでもアクセスを試みる人は異常者でしょうね。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.4

なぜIPアドレスでブロックをかけないのか不思議で仕方ありません。 確かにIPアドレスでブロックをかけても複数IDの所持は可能ですし、書き込みもやろうと思えばできますが「安易」な事ができなくなるので抑止力にはなると思うのですが。

masa0240
質問者

補足

すいません、どうやってすればいいのですか?

noname#135553
noname#135553
回答No.3

こんばんは。 いくらでも現在いますよ。執拗なのが。 登録→退会→再登録の繰り返しだと思いますから、いたちごっこじゃないですか? PCを何台も所有・携帯を複数所有していたらいくらでもID取得出来ますよね。 退会は期間を設定してしない限りこの問題は解消出来ないのではないですか。登録後1年たたないと退会出来ないとか。 現状出来るのは無視かブロックしかないと思います。

masa0240
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。もう少しここのサイトを強化してほしいです。

noname#131423
noname#131423
回答No.2

スルーしとけばいいのでは?? どこのサイトにも変な人はいますよ

masa0240
質問者

お礼

スルーしといてもいいのですが、それを残しておくと後で見たとき気持ちが悪いので何とかしたいなと思っています。

回答No.1

  そうですか? みんな一生懸命に回答してると思いますが...  

masa0240
質問者

お礼

いや、現実を見てください。僕も最初はそう思っていましたが実際こうですから。

関連するQ&A

  • しつこく回答をしてくる人がいるのですが

    素朴な質問なのですが、ここのサイトってどんな質問をしても、しつこく追っかけてくるようにストーカーみたいな毎回自分の質問にいちゃもんを付けてくる回答者がいるのですが、ここのサイトはそういう人が少し多いのですか?僕に退会を迫っているのかと思うぐらいしつこい人がいるので困っています。特に人を傷つけたり、人物を批判したりする中傷っぽい質問はしてきていないはずなのに不思議と来ます。そういう人をヤフー知恵袋みたいにID停止とかブラックリストに指定することはできないのでしょうか?

  • 回答がきちんと表示されない

    回答がきちんと表示されない 教えてgooのカテゴリー一覧の回答数は7となっているのに実際の回答は6しかありません OKWAVEを見てみると7番目の回答がありました これはいったいどういうことなのでしょうか http://okwave.jp/qa/q5849905.html http://okwave.jp/qa/q5849905.html

  • 質問を出したのに答えが有りません。このサイトでは回答できる人はいないの

    質問を出したのに答えが有りません。このサイトでは回答できる人はいないのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6269774.html

  • 回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」

    回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」 http://okwave.jp/qa/q5763482.html この質問で、「5」または「最後へ >>l」を押して記事を遡ると http://okwave.jp/qa/q5763482_5.html#answer ---------------------------------------------------------------- 回答(0) この質問にはまだ回答がついていません。 あなたが最初に回答してみませんか? ---------------------------------------------------------------- と表示されます。たまにあることでしょうか。

  • 私の回答来ていない質問に回答すると言いましたが。

    どこかの誰かさんが私の回答来ていない質問に回答してやるよと私の質疑に回答してくださいましたが、回答しないような感覚ですね。 やはりネットの世界、嘘もつき放題ですかね?思うところお書きください。 ちなみに回答の来ていない質問リンクを以下に。 ・・・挙げるけど、大概この質問で騒ぐだけ騒いで、リンク質問に回答しようとしないんだよな。 本当、回答者の態度を疑いたくなる事が多いです、はい。 【名古屋市】私の思う公務員試験について。 http://okwave.jp/qa/q8029740.html ねぇ、あたしに良い子良い子して! http://okwave.jp/qa/q8030247.html 【名古屋市】公職選挙法がありますが、この書き込み。 http://okwave.jp/qa/q8031526.html

  • ここのサイトでストーキングされたことはありますか?

    ここのサイトでストーキングされたことはありますか? また、ストーキングを逆ストーキングして誘導質問や悪回答で怒らせて削除されるような事を書かせて利用停止にさせるのをどう思いますか? IDの傾向や登録日時、文書形態でストーカーはある程度特定できるようです。 実は先日ストーカーバトルのような質疑応答を目にしたのでこのような質問をしてみたくなりました、その質問も回答もすでに削除されてしまったようでお互いのIDも見当たりません、私としては不毛な行いだと感じますがみなさんはどう思われますか。

  • 教えてgooの良回答

    教えてgooの良回答 教えてgoo(OKWEB)の良回答は20ptと次点の10ptがありましたが。 次点の10ptがリニューアルによりなくなりました。 皆さんはこれについて新しいシステムと旧システム どちらがいいと思いますか? 私っていつも次点なんですよ。。。。 http://okwave.jp/qa/q5854876.html

  • またもや回答が来なくて辛いです。

    http://okwave.jp/qa/q8022219.html をご覧下さい。 1件も回答がついてません。 なぜですか? 質問の意味がわからなかったのですか? それとも質問の意味はわかるけど、思い出したくない内容なのですか? 教えて下さい! 余談ですが、僕はokwaveで回答がついているかどうかをチェックする前に幻聴と耳鳴りがしてそれが切っ掛けで「回答なんか一生来ないわ」と勝手に頭の中に浮かんで辛く感じました。

  • okwaveでの質問が他の質問サイトに

    少し前、okwaveで「firefox4.0のツールバー」というタイトルで質問しました。 (http://okwave.jp/qa/q6619283.html) その質問がこれらの他のサイトにも掲載されていました。 http://kaiketsu.athome.jp/qa6619283.html http://qa.jiji.com/qa6619283.html http://qa.cyzo.com/qa6619283.html http://okwave.jp/qa/q6619283.html http://qa.itmedia.co.jp/qa6619283.html URLの”qa6619283.html”という部分が同じ点が少々気になります。 これらのサイトで同じID、パスワードを使ってログインできるのかと思ってやったらできませんでした。 いったいどのような仕組みなのでしょうか。

  • 回答を削除しブロックに入れる

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089807145 この質問の答えを読むと、gooでは、いただいた回答を削除して、そしてブロックに入れることが できるとの答えを書いておられますが、知らなかったです。 まず、迷惑な回答がついた場合 削除とブロックをどのようにしたらいいか・・・やり方を教えてください。 また、読み方によっては自分がされてというより、他人のIDがされているのを 見つけたことがある・・・・とも読めますが いつから自分でない人がブロックされているのかわかるシステムになったのでしょうか?どうすれば其れを、見ることができるのでしょうか?