• ベストアンサー

インターネットへの顔写真の流出

インターネットにハンドルネーム入りの顔写真を無断でアップロードされてしまいました. 写真自体は友人を回って手に入れたものだと思われます. wikiなので削除は誰でもできますが,すぐに削除前の状態に戻されてしまいます. 同時に中傷する文が書かれているのですがこれをやめさせることはできませんか? wikiの管理人が元凶なので管理人に連絡しても無駄です. サーバー管理会社に連絡すれば閉鎖させてもらえるのでしょうか? また,アップロードした人を特定することは可能ですか?(処罰も含めて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129534
noname#129534
回答No.1

http://www.kokusen.go.jp/map/ 消費者センターに相談してみればどうですか。 各地域の電話番号が載ってます。