• ベストアンサー

言いたいことがよく伝わる日本人の動画

演説が上手いとされる日本人だって たくさんいる。それくらいはわかりますが、 動画が見当たりません。 この人の演説、スピーチはうまい! この人の伝えたいことがよくわかる、伝わってくる というような動画を教えてください。 政治家だとかそういうくくりも一切なく、教えていただけると 嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「助かって良かったです」(阿部 任 さん) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110321-00000054-jnn-soci