• ベストアンサー

ピアス 消毒のしかた

私は2日前にピアッサーでピアスをあけたんですけど消毒のしかたがよくわかりません(*_*) 取りあえず入浴時に耳を泡でおおって(?)前後に揺らしたりしてるんですけどこの消毒のしかたでいいんでしょうか? またいい消毒のしかたがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-do-na
回答No.1

私の場合ですが、コットンに消毒液(マキロンなど)をしみこませて                                                               キャッチを少し緩ませて優しく拭きます。                                                                           キャッチを緩めるのが痛むようなら、直接かけてもいいかもしれません(*^_^*)                                                         最初は、うみがたまりやすいと思うので、私は指で優しく回す事もしていました。 

Gray-Erza
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 消毒用アルコールがいいです エタノールやマキロンではなく コットンにしみこませて 前側と後ろ側から消毒してください その際にピアスを回してみてくださいね