• ベストアンサー

急にパソコンがおかしくなりました。

ソフトを立ち上げると最大化、最小化、閉じるや、▼、◎等が急に数字にかわっていました。機能的にはおかしくないのですが、非常に困っています。またソフトを立ち上げフォントをみると、急にフォントがゴシック体のみしか出てきません。なぜでしょうか?コントロールパネルのフォントファイルはたくさんあるようですが、どうにもできません。システムを復元しようとして、だいぶん前に復元しましたが、もとにもどりませんでした。やり方を教えてください。 機種は富士通DESKUPOWER ME6/757 でWINDOWS meです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3
参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA6
tamanosuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単になおすことができました。 また困ったことがあれば質問するかもしれませんが よろしくお願いします。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• solisere
回答No.2

ttfcasche の破損ですね。 safeモードで起動して ttfcascheを削除 再起動すればOK。

tamanosuke
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 簡単になおすことができました。 なぜ治るのか不思議です。

• Nakkie
回答No.1

フォントキャッシュの破損です。 検索すればいくらでも出てくる有名な物ですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
tamanosuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに簡単に治るとは思いませんでした。 有名な障害だったんですね。