• ベストアンサー

知らないアドレスからメールが来ました。

その内容というのが、立札の画像のみで、その中に「WANTED あなたのメッセージが、彼らに盗まれてしまいました。この絵をよく覚えて、間違えないよう捕まえて! 【決定キーで次へ】」という文章と何かのキャラクターの絵が書かれてありました。 見覚えのないアドレスからのメールということもあり、決定キーを押していいものかどうかとても不安です。 もし、このような内容のメールを見たことがある、または知っているという方がいらっしゃいましたら、どのようなものなのか、決定キーを押しても大丈夫なものなのかということを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

やめておくおくのが無難でしょう。 基本的に見知らぬメールアドレスからのメールは削除です。

clpbp0er
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 みなさん回答の内容は同等なので、回答の速さを以ってSafe_Modeさんをベストアンサーに決めさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

》決定キーを押しても大丈夫な ・わけありません。 ・押したら、ウイルスを植え付けられるか/アダルト請求がくるか ・知らないメールはなにもせずに絶対無視です。お断りメールの発信も駄目です。相手のペースに引き込まれます。

clpbp0er
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそういうものなんですね… 詳細な回答をありがとうございました!

• violet430
回答No.2

そういうのは無視することが大切です。 無視して削除して下さい。 この手の迷惑メールの内容を信じていたら切りがありません。 そして。同じメールが続くようなら、受信拒否やフィルタをするなど対策をして下さい。

clpbp0er
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対策も参考になりました!